2012年10月2日火曜日

モタード練習会☆7

携帯版表示はこちらからお願いします。

すっかり土の上でしか乗っていないバイクでしたが、昨日は砂川で練モタード練習会でした。
朝から雨模様でしたのでゆっくりと出かけましたが向かう高速は土砂降りで途中速度制限・・・。
ICで降りるとパラパラと砂川は降り始めていないようでしたのでサーキットに直行すると、
皆さん既にコースを走っています・・・・汗!

来る途中大雨だったのにー!
来るよー大雨ーとか思っていたら直ぐに土砂降り(笑)

色々起きた午前中でしたが、徐々に雨は収まったので、受付をして15時までの4時間たっぷり走ろうと決めて支度をしコースイン。

超々ゆっくりで走りだすもいきなり転倒でテンションダウン。
春にハイサイドした場所だったし、同じような転倒でも今回は速度が全然ゆっくりだったのでちょっと冷静に転ぶまで色々頭の中で考えましたよ。カラダは覚えてたんですね。
今回はカラダは飛ばされなかったので挟まるーーと思って、結果バイクを投げた訳ですが・・・(笑)

おしりが滑り、戻ってきてしっかり揺さぶられた感覚が残ってます。映像でも少しわかるかなスローで見るとしっかり左右にふられてます><

ちなみにその後もう一度同じ場所の入り口でスリップダウンも喰らいました(泣)
1日の最初の3周で軽くともハイサイド気味な転倒とおもいっきりスリップダウンの両方を食らったので抑えて抑えて走る怯えながらの一日でした。

初のイモトカメラが転倒動画なんてーw




思えば前回の練習は、8/5の練習会、その時も初レインタイヤでしたけど雨の中走りましたけどこの時はリアサスが完調なのが嬉しくてこんな所走っていたんですねゾッとします↓。
sawakoさん勝手にいただきました~。HDD持ってきてくださいね~♪


リアサス不調問題があって7月の2DAYSは乗っていないのでほんと初乗りに近い感覚でしたー。
CRいくら乗ってもハスクは別物、今度ハスクをMXコースに持って行って見ようかな怒られるかな?


◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿