2014年7月20日日曜日

YAMAHA BW'S50 届いた!

毎日の足に直して乗ろう!とお届けBW'Sを注文(笑) 岩見沢から早速届きました。

この固体、エンジン一発で始動するもエンジンからカタカタ音。
なのでジャンクの部品取りとして格安購入。 

到着後エンジンは、キックもセルも一発で始動。
しかも吹けあがりは問題なし、アクセルを開けると連動してカタカタ音。

乗ってみると、、加速は鈍く最高速は???
原付だからこんなものなのかわからんけど?

 遅すぎる。

まずは2stギアオイルを変えてみる。
どろどろなので変えてよかった。

リキモリ最高ですよ一度使ってみてください。

でクランクカバーを開けてみたんですが・・・。

プーリーを外すにはプーリーロックレンチが必要なんですね。

スクーターなんて初めてバラスのでよくわかりませんが、近所の桑園APまでダッシュしてゲットしましたよ。

汎用のユニバーサルレンチとヤマハ用があります。
 
コイツで早速ばらしてみて、エンジンかけると。

カタカタ音が消えた!!

てことはコイツらがトルクがかからないで締まってたか、経年でスプラインのガタか・・・。ってことで原因がわかったのでまた今度としよう。

ジョグ JOG 50 3KJ SA16J 5EM 3YK SA11J SA10J CV50 ZR ビーノ アクシス アプリオ ボアアップ キット 71cc シリンダー 47mm SA02J BJ BW'S50 5DA


0 件のコメント:

コメントを投稿