2010年12月8日水曜日

KDX125SR スパイク用ホイル


コーザイ /ブラックファーストスプレー

コーザイ /ブラックファーストスプレー


スパイクタイヤは色々と手が痛い(笑)

ピンスパイクと比べて金属の表面積がデカイのとちょこっと走ると錨状に変形するボルト先端・・

なので1セットスパイク用にホイルを用意するのをお勧めします。

と言っても先立つものがなかったので翌シーズンの春のスパイク脱ぐときにホイルを1セット購入しました。

確かタイヤなしで前後で7Kくらいでした。


メタルプライマー吹いてからラッカー黒数回吹いて、クリア吹くのは忘れちゃいました。


すると・・・

こうだった足もとが



ブラックになって引き締まった足もと良いでしょう?ってもう数ヶ月後の画像で汚いですけど。




◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ



KDX125SR ボルトスパイクタイヤ


mont-bell モンベル/コンパクトスノースパイク

mont-bell モンベル/コンパクトスノースパイク

公道雪道の際には履いていると便利なブーツ用スパイクですね。


丁度昨年の今頃作って頂いた、南幌工場謹製ボルトスパイク、アイスバーンでは無敵です。

ボルトの悲しい性で公道ツーには出れません。

減っちゃうしチューブも怖いし。

でも雪のコースで遊ぶにはもってこいです。

今年は公道行きたかったけどATV治すので手が回らないかな?

コースに行く前の日青空整備で取り付けたっけ。


スパイクが長く、しかもタイヤも1サイズ大きい100/100-18だったのでスパイクがスイングアームに当たる・・


てことで明日のコース遊びに間に合わない!!と真夜中に南幌工場へ持っていきカットして貰い。



翌朝の出発に何とか間に合った!


そして1日腹一杯初の雪走行を楽しんだ。








その後このコースのオーナ様に甘えさせてもらい雪解けまでKDXを置いておいてもらいボードに行かない週末はバイクで遊んだ冬でございました。

今年もやりましょうね^^

◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ



中華ATV2日目

本日も忙しくて何も触れず。

しかしユルユルのシフトレバーは良くあるトラブルで、エンジン側が共周りしていなければ問題ないとのことでタバコ買いに行った帰りに車庫でちょこっと確認。

結果は大丈夫そう。

なので、全バラして増し締め、キャブ掃除、ガソリン入れ替え、バッテリージャンプ、タイヤ空気充填で治りそう。それでもダメなら・・・エンジン載せ替えーww

とプラモデル遊びは進行する。

最初にして最後の買い物

送料込み3K^^ リアキャリア


送料込み1.7K シフトレバー



さて後は、すんなり動くかATV編へ(笑)



◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ



2010年12月7日火曜日

中華ATV ZONGSHEN 49cc ATV

本日我が家にやってきた年明けのコース走行に間に合わせるとするか。

現状不動、シフトレバーぐらぐら




でもシフトレバーが遊んでるっぽい締めるか何かすれば固定できそうという希望的観測。

因みにエンジン一式は2万以下で手に入るのでダメなら載せ替えだな110か125にすれば面白いはず。



◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ



2010年12月6日月曜日

XL250R パーツも揃った


B-MOON FACTORY ビームーンファクトリー/バッテリーレスキット/日本製高性能タイプ

B-MOON FACTORY ビームーンファクトリー/バッテリーレスキット/日本製高性能タイプ



XL250Rの整備書外装からエンジンまでマニュアル代わりになり最適です

携帯版表示はこちらからお願いします。

年末ヤケにくそ忙しいので磨きすら出来ていないXLちゃんですが今週末くらいにはエンジン掛けてキャブ空っぽにしてバッテリー外して外装外して・・・

磨いて、外して、磨いて、外して

塗れる物は寒い冬だけどベランダで塗ってストーブで焼こうと思う。

フレームも磨いて状態見てからですな。

パリダカシート
パリダカタン凹み有り
パリダカキャリア

上記3点セットは到着済み。

注文済みの純正パーツも到着済み。

近所のモトバレーゼさんで、FLYのハンドルがパッド付きで3800円!!

KDX分も入れて2本買っちゃいました。

それに伴い、オフミラー左右&PROGRIPの安物とハンドガードとZETAのオープンエンドスロットル(XLR用)を購入しました。

後は剥がして磨いて塗って、グリスアップするだけです。

材料もパーツも全部揃ったのでぼちぼちと進めないとなぁ。

でも本日我が家に不動の50CC4stATVがやってきたので・・そっちが先だろうな(笑)

やることリスト
エキパイの塗装
フォーク・スイングアーム・クランクケースの筆塗装の剥離
フォーク、スイングアーム、レバーペダル類、キャリアの塗装
タンクの修正と塗装です

あと、オクで落とした2980円サイドパニアの取付くらいか。


NGK /パワーケーブル(プラグコード)

NGK /パワーケーブル(プラグコード) XL250



◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ