No-toil ノートイル/エアフィルター KDX125
油だらけの夏休み前半
フォークのOHに続きメンテを行いました。
お品書きは
・リードバルブ交換
・ギアオイル交換
・エアクリボックス加工
・オイルポンプ調整
・KIPS清掃エキパイ側
・ノンスリ表皮へシート張替え
ボイセン /プロリード KDX125
ボイセン /パワーリード KDX125
リードバルブはボイセン製プロリード(カーボン製)へ。
純正のリードバルブ
カーボン装着
シリンダーの中やピストンの足回りは綺麗でした
プラ製の廉価版ボイセンもあります。
ボイセン /パワーリード KDX125
ギアオイルはヤマハ4STオイルを投入
純正はオイルはこれです。
KAWASAKI カワサキ/4サイクルオイル T4 SF10W-40 1L
ついでに
キャブ磨いてキャブ清掃
消耗品は格安品
SOFT99 ソフト99/ジーゾックス インジェクション&キャブクリーナー
オイルポンプスロットル調整。
多めのオイルがアクセル全開時に出るようにズレてましたので適正値に調整。
エキパイ側のKIPSバルブは超キレイだったので何もせず・・・。
エアクリボックス穴空け加工も行いました。
ALBA アルバ/国産シートカバー カラー【黒】張替タイプ KDX125
最後にノンスリップ表皮へシート張り替え
張り替え後
みーさんのお手伝いもあり無事完了!
KDXの整備やメンテ、カスタム作業はこの一冊で誰でもできますよ!
KAWASAKI カワサキ/サービスマニュアル(基本版) KDX125SR
作業後、もりんさんとナイト走行を行い問題なしでした。
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