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今季は念願の公道用スパイクを導入したので公道ツーリングデビューです。
事故の無いように頑張ります~
mont-bell モンベル/コンパクトスノースパイク
公道雪道の際には履いていると便利なブーツ用スパイクですね。
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2010年12月20日月曜日
中華ATV 燃料ホースとキャブレター
3M スリーエム/オールパーパスクリーナー4L
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さてATVですが、エンジン始動にこぎ着けた物のガソリン入れるとダダ漏れです。
面倒だけども手を掛けないと・・
ノーマルの仕様は、プラタンクからコック無しなしで安物フィルタを経由してキャブレターへ。
まずはホースが硬化してるので、キャブのドレンホースが生きてるのでそれを使うことにしてみた。
これも耐油ホースではないので原因究明用として試す。
ホースは全く抜けないのでCRCをぶっかけて、ラジペンでコジるとあっけなく折れた(笑)
苦戦しながらもプラ製なのでタンクの根本を折らないように慎重に外す。
タンクから外れれば、キャブ側も何とか外れた。
ホースの残骸からフィルターを外して、再利用することにする。
適度な長さのあったドレンホースをカットし、フィルターを取付、タンク、キャブへ繋げてみた。
同様に耐油ではないドレンホースのゴムは硬化していないので、キャブもフローが少なかったんだろう。
繋げて早速XLからガソリンを抜きタンクへ・・
すると漏れる漏れるダダ漏れ(笑)でも経路はつかめた、最初はどこから漏れてるの?と言うくらい漏れていたが今回ははっきりと原因が分かった、燃料フィルターだった。
やっぱり交換しますか(笑)
明日にでもホムセンに行ってきて、コックとホースも入手してこよう。
ついでに、キャブもバラし分解の上、KMCクリーナでドブ付けにしてみた。
一緒にKDXの予備用キャブも投入(笑)
1キャブ清掃&組み上げ(OHじゃん)
2シフトレバーをペダル式に
3バッテリー充電か購入
4プラグとオイル交換
5増し締め増し締め&チェーン注油
で終わりかな?長いねぇ道のり・・。
DAYTONA デイトナ /パーマテックス キャブレタークリーナー
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2010年12月14日火曜日
中華ATV あたりかも?なATV
2010年12月10日金曜日
らあめん 新 (あらた)
2010年12月9日木曜日
KDX125SR ジムカーナやモタード遊びに・・
DUNLOP ダンロップ/D604 KDX125SR
前のエントリでスパイク用に1セット余分にホイルあると便利だと書きましが、我が家には、現在4セットあります(笑)
オフ用塗装済み 1set
スパイク用 1set
オフ用スペア 1set
そしてこの1セット。
塗装済みのノーマルホイルにタイヤ付いてて9K位で落札したものです。
18&21ですがオン指向タイヤ DUNLOP ダンロップ D604のセット。
コイツがあれば、軽いジムカやモタごっこ位は十分に遊べます。
新品で生きてるタイヤならサーキットでも遊べます。
トライカーナなんか面白いですよ。
さすがに、同じトコぐるぐる遊んでると、2stオイルに乗るのが怖いですから、大勢での所に混ざるときはキャッチタンク付けましょう。
オフだけでなく、雪も、舗装もTPOで遊べるオモチャのKDXでした。
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