2011年8月19日金曜日
BOSUER/BSE125 トラブル②
携帯版表示はこちらからお願いします。
ライジングサンでごった返す某埠頭で練習してきました。
練習と言うよりは、新しいインマニの動作確認です。
ところが・・
リアホイルよりガリガリぎーぎーと何かがあたってこすれてる音がします。
チェーンスライダーが緩んでアクスルが捻れてるだけかと思って、ホイルセンター出しを何度かしましたが変わらず・・。
よーく見ると、スプロケ&ローターのネジがユルユル((((;゚Д゚))))
で締めるんですがねじ切りしたらいやなのでちょいとトルク掛ける程度ですΩ\ζ°)チーン
インマニは問題なしですが安物なのでいつかラバーが吹っ飛びます。
レース1回持ってくれればいいです1100円なので。
DAYTONA デイトナ/ネジロック
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
2011年8月9日火曜日
BOSUER/BSE125 トラブル
携帯版表示はこちらからお願いします。
折れてもげたインマニマウントボルト。
振動なんですかね?
で、今までダメキャブの原因と勝手に期待を込めて思いこんでるインマニ角度を改善します。
今まで付いてたのが武川、これだと前傾&右に傾くどうしょうもない取付角度でしたが、1100円で買ったタイ製の360度可変インマニ。取付角度はだいぶマシで、左右の振り分けも可能になるので、ガソリンホースの長さも最短に出来そうです。
ですが酷い内バリと段ツキ・・。
電動ドリル+砥石で研磨研磨・・
なんとかなりました。
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
折れてもげたインマニマウントボルト。
振動なんですかね?
で、今までダメキャブの原因と勝手に期待を込めて思いこんでるインマニ角度を改善します。
今まで付いてたのが武川、これだと前傾&右に傾くどうしょうもない取付角度でしたが、1100円で買ったタイ製の360度可変インマニ。取付角度はだいぶマシで、左右の振り分けも可能になるので、ガソリンホースの長さも最短に出来そうです。
ですが酷い内バリと段ツキ・・。
電動ドリル+砥石で研磨研磨・・
なんとかなりました。
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
8/7 砂川オートスポーツランド 練習会
携帯版表示はこちらからお願いします。
セッティングもダメダメな状態ですがサーキットに持っていって乗ってきました。
やはりキャブレターのマウント角度による油面不足でストールや薄・濃症状がでてきて、全くまともに走れませんでした。午後からは無理矢理乗ってましたが、途中トラブル・・
マニホールドのボルトの頭が吹っ飛んでキャブレターがプラプラ・・
危なく出火して火だるまになるところでした><
なんとか走ってた頃の画像です♪
sawakoさんのブログ「NORTH RIDE」より拝借致しました。
今回は4台で参加したので、ピットも割と大きめで充実しましたね。
30度越えの気温はコイツより俺が参りました。
帰りは試しに積んでみたら1台だけなら8人乗りのまま積めました。
ハシゴ買わないとなー。
で!
壊れたインマニを治して!
セッティングを奇跡的に見つけて!
ちゃんと動くようになれば!
8/21白老カーランドでR3参戦です。
MINIMOTO ミニモト /キャブレターメインジェット#140-150
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
セッティングもダメダメな状態ですがサーキットに持っていって乗ってきました。
やはりキャブレターのマウント角度による油面不足でストールや薄・濃症状がでてきて、全くまともに走れませんでした。午後からは無理矢理乗ってましたが、途中トラブル・・
マニホールドのボルトの頭が吹っ飛んでキャブレターがプラプラ・・
危なく出火して火だるまになるところでした><
なんとか走ってた頃の画像です♪
sawakoさんのブログ「NORTH RIDE」より拝借致しました。
今回は4台で参加したので、ピットも割と大きめで充実しましたね。
30度越えの気温はコイツより俺が参りました。
帰りは試しに積んでみたら1台だけなら8人乗りのまま積めました。
ハシゴ買わないとなー。
で!
壊れたインマニを治して!
セッティングを奇跡的に見つけて!
ちゃんと動くようになれば!
8/21白老カーランドでR3参戦です。
MINIMOTO ミニモト /キャブレターメインジェット#140-150
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
トランポ導入 ステップワゴンRF4
携帯版表示はこちらからお願いします。
どうしてもバイク積めたら楽なんだよなーと思い、友人の車屋へいって、在庫のステップワゴンと、自分の車を交換してきました。持ち出し無しw
で、ランエボに付いていたパーツは全て外したので、ヤフオクで現金化することが出来ますので、手間は掛かりますが、持ち出し無し+現金うん万円の収入つきで車を乗り換えです。
8人乗れるみたいですが、4人乗りにしてバイク積めるようにします。
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
どうしてもバイク積めたら楽なんだよなーと思い、友人の車屋へいって、在庫のステップワゴンと、自分の車を交換してきました。持ち出し無しw
で、ランエボに付いていたパーツは全て外したので、ヤフオクで現金化することが出来ますので、手間は掛かりますが、持ち出し無し+現金うん万円の収入つきで車を乗り換えです。
8人乗れるみたいですが、4人乗りにしてバイク積めるようにします。
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
BOSUER/BSE125 OORACINGCDI 1400rpm輸入
携帯版表示はこちらからお願いします。
イギリスより直輸入しました。
OORACING製4PINのCDI
OORACINGにメールしてペイパルで払いました。
別のパーツ込みで約6000円、日本で買う半額以下ですね。
さてどう変わるかなー。
クリッピングポイント /ブリーザーキット クラッチカバータイプ モンキー
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
イギリスより直輸入しました。
OORACING製4PINのCDI
OORACINGにメールしてペイパルで払いました。
別のパーツ込みで約6000円、日本で買う半額以下ですね。
さてどう変わるかなー。
クリッピングポイント /ブリーザーキット クラッチカバータイプ モンキー
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
登録:
投稿 (Atom)