2011年10月3日月曜日
最終戦直前ですが・・・
ASウオタニ /SPIIハイパワーコイル(汎用)
携帯版表示はこちらからお願いします。
ウチのミニモタ君エンジン掛かりませーーん><
間に合うのか?
レアル最終戦は週末だ!!
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
XL250R ニセコツーリング
携帯版表示はこちらからお願いします。
前回、久々にソロで向かったニセコ方面ですが、身内の不幸により早朝のとんぼ返りで終了したので、早速リベンジに行きました。
今回は、ソロではなく、2名と合流しながら向かいます。
天気予報は終日雨70-50%、最高気温10度という冬直前の天候です。
前回の快晴は嘘のように、雨模様ですが降りっぱなしではなく、時折強く降ったり、止んだり、日が出たりしているのでなんとか頑張れました。
まさに、めまぐるしく変わるニセコウェザーでした。
定山渓でセローのごろうさんと合流し、喜茂別では、もりんさんと合流。
雨なのでもりんさんFJRで登場です。
雨なので軽い農道しか走らないので問題はないと思うけど、大丈夫でしょう・・。
喜茂別から、早速向かいます。
30分ほど走り、細い農道の入り口から入り所々ダートな、落ち葉と苔がびっしりな細い作業道のつづら折りを上り小高い丘へ。
遅れながらも無事辿り着いたFJR・・・ここでひとまず一服です。
晴れていたら絶景ですが、上半分が雨雲の中の羊蹄山。
小高い丘の両サイドは稜線にそって牧草地帯でした。
FJRのタイヤは雨で目立たなくなっていますが、よく見るとヘッドライトに土がありますねぇw
まぁそれほどのダートでも無かったのですが僕は隼で通過する自信はありません><
天気が良くなってきたのでパリダカの写真もパチリ
休憩地点は農作業用重機のUターン地点だと思います。
ここから京極に抜けて給油し、ひらふ方面へ半月湖へ向かいましたが・・
さむい!雨が強烈な土砂降り系に変化しまして大変でした。
超ちっこい看板を目印に登山道へ。
結構素敵な駐車場がある公園へ行き、そこからまた登ってキャンプ場へ。
素敵な駐車場はちょっとしたレースが出来るくらいの広さでした。
ここまで雨が強かったのにキャンプ場へ到着すると止んでくれました。
一瞬徒歩で湖を見に行こうと思い案内図まで歩きましたが雨の中歩ける距離でもなさそうなので、トイレして撤収です~。
さて昼飯だ~。
日本人向け、白人向け、中国系向け等々、オサレなレストランやカフェ、ホテルなどがてんこ盛りのニセコですが、完全防寒防水な格好の小汚いバイカーが気軽に入れる店が無いのもまた事実です・・しかもハロウィンイベント真っ最中らしいし・・。
てことで、ごろうさんおすすめのアンヌプリのリゾート地にあるホテルニセコいこいの村にある「バーベキューハウス木々亭」へ!目的は焼き肉バイキングです。
(゚д゚)ウマーい!
肉質は最高!札幌で同じクオリティを求めると1人5000円はするでしょう。
なんとお一人1900円マジでお勧めです。
バイキングのネックの白飯も、蘭越米で新米?と言うほど。キュウリの漬け物で1膳平らげました。
さてお腹いっぱい。
寒いので温泉にとも思いましたが、装備を脱いで、風呂にはいると宿泊確定(笑)
足湯で暖まるのも、ブーツ脱いで・・濡れた靴下脱いで、また履くの??
なにもかもめんどくさいので、冷える前に札幌へ早めに逃げるように戻りました。
LOGOS ロゴス/レインスーツ・ホッパー
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
2011年9月29日木曜日
2011年9月28日水曜日
XL250R ソロツーリングのつもりが・・
携帯版表示はこちらからお願いします。
朝6時に家を出て、近所のGSで、満タン&エアチェックしていざ出発。
目指すは、ニセコ、パノラマから海に出て、林道を数本走りながら島牧?瀬棚あたりで温泉に浸かって暗くなる前に帰ってこようと思っていた。
途中、定山渓のパーキング、喜茂別の道の駅で一服しながら、順調に朝の8時前にニセコ道の駅に到着。
さて朝飯でもと思い携帯を握ってバイクを降りると、実家から着信が数回・・。
折り返し電話すると、身内の不幸だと・・。
しかも母方、父方同時にお二人も・・。
悔しいけれど仕方がない、一服して札幌に戻ったソロツーリングでした。
ニセコの駐車場での一枚。
ISUKA イスカ/ウルトラライト デイパック
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
朝6時に家を出て、近所のGSで、満タン&エアチェックしていざ出発。
目指すは、ニセコ、パノラマから海に出て、林道を数本走りながら島牧?瀬棚あたりで温泉に浸かって暗くなる前に帰ってこようと思っていた。
途中、定山渓のパーキング、喜茂別の道の駅で一服しながら、順調に朝の8時前にニセコ道の駅に到着。
さて朝飯でもと思い携帯を握ってバイクを降りると、実家から着信が数回・・。
折り返し電話すると、身内の不幸だと・・。
しかも母方、父方同時にお二人も・・。
悔しいけれど仕方がない、一服して札幌に戻ったソロツーリングでした。
ニセコの駐車場での一枚。
ISUKA イスカ/ウルトラライト デイパック
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
XL250R サイドスタンド交換
XL250Rの整備書外装からエンジンまでマニュアル代わりになり最適です
携帯版表示はこちらからお願いします。
最初から着いていたXLのスタンドはかなり短い。
これは何処のXLにも言えるようで、XR250Rと検索して画像を探すと、家のと同様にとても左に傾いたXLばかりが出てくるので最初からの仕様だと思います。
春に林道に行ったときの写真ですが、わかりずらいですがかなり傾いています。
車庫内での整列も場所を食うし、満タン時はまたいでいても、車体を起こすのも大変。
土の上ではドンドン刺さっていくし、キックするには斜めすぎて心許ない・・。
と言う中途半端な状態でしたので、XLR200用のスタンドを入手していたのですがフィッティングも、長さも確かめることなくお蔵入りしておりました。
ようやくパリダカを乗ってやろうという気分になったので、チェーンの給油と同時にスタンド交換しました。
スタンドを外します。マウントがゆがんでいてナット渋かったです。
外したXLスタンド(左)と用意したXLRスタンド(右)一目瞭然ですね。
サクッと取付ました。
KIJIMA キジマ/サイドスタンドプレート 足型
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
登録:
投稿 (Atom)