2012年4月14日土曜日
レイン装着
PROTOOLS プロツールス /タイヤレバー
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今日は夜から南幌工場にお邪魔してタイヤ交換して貰いましたあざーっす!
ようやく届いたレインに交換で週末も安心w
ですが、まさかのMXスタンド積み忘れorz詰めが甘かったです・・・。
で、定番のジャッキアップで作業開始><
日曜のイベントに合わせて、まだ細々とした作業をしないといけないんで、土曜にまた工場にお邪魔します~。
そそフロントタイヤの交換もしないとなんでね。
でタイヤの作業中に工場長に1本の電話。
相手はバイク乗りのお友達・・・。
作業してない俺が代わりにお話しすると、「私を砂川に連れてって~」という訳でΣ(・∀・;)
またまた北海道のモタード乗りがまた1人増えるかも!
しかも今度はレディースライダー!!!
試しに乗って貰って、楽しんでくれたら良いですよね~♪
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2012年4月13日金曜日
SM400R 外装作り2
ESCO エスコ /300mlラッカースプレー(白)
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外装をスパッと切ったその後(´∀`*)マスキングしていきます~。
表面が傷だらけの個体なんでまずはペーパー掛け。
粗め、中目で研ぎました。
大きな傷には液体パテを流し込んで乾いたらペーパーで慣らしてみます。
で、塗装に移るんですがパリダカの塗装で経験してるんでPPに塗装は得意。
逆に金属への塗装は苦手・・・。
普通は逆なんだけどね~w
まずは、サフ掛け、バンパープライヤーで吹きました。
氷点下のベランダでの塗装ですから缶自体を湯煎して暖めてから吹きます。
全パーツ、表裏数回に分けて吹いたら数日放置。
乾いただけじゃ無く臭いがなくなったら白を吹いていきます。
数回ずつ吹くので塗り終わりまでは約2週間程度・・・汗
で、こんな感じ。
後は天気の良い日にウレタンクリアを吹いて終了です。
結局こういうのが楽しいんだよなぁ~。
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2012年4月12日木曜日
SM400R 外装作り1
ESCO エスコ /シートカッター(フックブレード)
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さ~てずっと手を付けてなかった外装の件。
05~外装に交換して思ったのが黄青も赤白もみんなと一緒・・・。
閃いたので外装交換一旦中止~と書いたその後です。
関連記事:SM400R 外装変更の件・・・
オリジナルなのが良いんですけどね。
俺のハスクとすぐ分かる感じが理想です。
グラフィックも売ってて入手しやすいのはCEMOTO系でマイナーなのを欧米サイトで探したけどなかなか無いんすよねぇ。
オリジナルで製作したら高け~んだろうなぁなんて考えてた時に、ふと思いついたので作業を開始しました。
要は数セット外装あるんで失敗してもOKと言うことでやるだけやってみよと言うトコです。
まずはストックから傷の多い勿体なくない個体を選び・・。
思いっきり炙ったカッターでカット。
スパッと切れます。
同じ感じに両サイド。
これで後には戻れません、さてお次は塗装です(笑)
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2012年4月11日水曜日
レインタイヤ到着~♪
MICHELIN ミシュラン/ROAD COMPETITION [ロードコンペティション] フロント
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4/15日のダートイベント用と、レアルや走行会のまさかのウエット用と言うことでポチッとしちゃったレインですが、にくたらしぃ~爆弾低気圧のせいで遅れちゃって・・・昨日無事に到着しました。
まぁ低気圧のせいでイベントも一週間延期になってしまったので結果オーライ☆
今週末なのでタイヤを履かせないと・・・。
頑張って週末に間に合わせます~。
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2012年4月10日火曜日
30年目の春
LAVEN ラベン/ワイヤーグリス
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日曜日気温8度!
期待して早起きしたんだけど土曜の夜中に降ってたようで道路に雪が積もってるΣ(・∀・;)
近年希に無い展開・・・汗
今週は溶けるでしょ!と言うことで、今年で30年目を迎えるパリダカのメンテです。
1982年生まれのコイツは今年30才。
大事に乗らないとね~。
さて掛かるかな?とチョークを引くと早速お漏らしし!おいおい・・・。
ひとまず触らずに外回りを磨いていきます、ワイヤーや可動部には、たっぷりグリスアップ。
よし!とキック一発くれてやるとすんなりエンジン始動!
肝心なオイルは前回交換から走行250Kmですからねぇ~もったいないので交換しませんwww
30分くらいアイドリングで、他の所を触りながら放置していたらお漏らしは止まった。
どうやらキャブにゴミがいるらしいですねぇ、不調になるのが嫌で開けたくないけど一回開けてみないとな~。
XL250Rの整備書外装からエンジンまでマニュアル代わりになり最適です
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期待して早起きしたんだけど土曜の夜中に降ってたようで道路に雪が積もってるΣ(・∀・;)
近年希に無い展開・・・汗
今週は溶けるでしょ!と言うことで、今年で30年目を迎えるパリダカのメンテです。
1982年生まれのコイツは今年30才。
大事に乗らないとね~。
さて掛かるかな?とチョークを引くと早速お漏らしし!おいおい・・・。
ひとまず触らずに外回りを磨いていきます、ワイヤーや可動部には、たっぷりグリスアップ。
よし!とキック一発くれてやるとすんなりエンジン始動!
肝心なオイルは前回交換から走行250Kmですからねぇ~もったいないので交換しませんwww
30分くらいアイドリングで、他の所を触りながら放置していたらお漏らしは止まった。
どうやらキャブにゴミがいるらしいですねぇ、不調になるのが嫌で開けたくないけど一回開けてみないとな~。
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