2013年4月28日日曜日

CR80R吸気系のリフレッシュ

この一冊で高価なマニュアル代わりになります! メンテ、修理などに必携ですよ!
M431-2 クライマー CLYMER HON CR80R/CR125R

2日に一度の治療院が週一になり、そろそろ完全復活しそうな感じですからサクサク作業は進んでおりますよー。

KDXでお馴染み京浜PEキャブレター。
全くアイドリングしなかったバイクなのでSJは死んでいるだろうと
思っていましたので外しました、ブラシでこすって洗車した後でも
こんな感じで、どろどろー。

開けてみましたらびっくりー!
いろんなPE見て来ましたけど程度は上ですね。
超綺麗なのになぜかSJだけ詰まってました。
PEやPWKは得意分野で各パーツやジェット類はお店並みの豊富さなので問題なし。
いつものドブ漬け&すすぎのあとに各部エア掛け潤渇して組みました。

デカールなんかでよく見るMAXIMAの製品
オイル塗ってあって、800円のお品物です。

あーガソリンキャッチもついでに取り付けましたねーそういえば。

特段難しい作業でもなんでもないので


吸気系のリフレッシュも完了!!
キャブもエアクリもキレイになって気持ちイイ
古いエアクリももちろん洗浄してローテンションで使いますー。
リードバルブも割れ欠けなく問題なしでしたー。

No-toil ノートイル/ファストフィルター
No-toil ノートイル/ファストフィルター CR80
No-toil ノートイル/エアフィルター
No-toil ノートイル/エアフィルター CR80

DT-1 AIR FILTERS  /エアフィルター
DT-1 AIR FILTERS /エアフィルター CR80

TWIN AIR ツインエアー/エアフィルター
TWIN AIR ツインエアー/エアフィルター CR80

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2013年4月27日土曜日

CR80R85タンク移植で85化


この一冊で高価なマニュアル代わりになります! メンテ、修理などに必携ですよ!
M431-2 クライマー CLYMER HON CR80R/CR125R


前腰筋の緊張とハムストリングの硬さが災いして腰椎の左右のバランスが崩れて腰痛が発生しているんじゃね?と言われてますけど作業は進めていきますよー。

85タンクを仮載せフォークの左右干渉やフレームステーとの位置関係を確認

ポン付けでは付きませんよー。
左側 上下に1.5-2.0cmのズレ 右側 左右に7.0-8.0cmのズレ
左側はM6穴のステーを、右側は曲げ自在のステーを買って来ました。
取付問題なくちゃちゃっと完了のはずですが、ブッシュに通す長いボルトを購入し忘れ・・。



もう一回行くのめんどいし、BSEミニモタードの時はタンク固定タイラップでやったっけ
と思い出し、ボルト購入まではタイラップで仮組みしておこうと決定♪



85用タンクで85Look化完了!!
ついでに、85シュラウドを取り付けてみましたー。
UFO /シュラウド
UFO /シュラウド CR80R


フロントフェンダーはCRF150R仕様を投入♪

UFO  /フロントフェンダー
UFO /フロントフェンダー CRF150R


リアフェンダーはデカール張替えのみっす。
FACTORY EFFEX/CR85R用  ホンダ エヴォシリーズ グラフィックデカール EVO 6FACTORY EFFEX/CR85R用 ホンダ エヴォシリーズ グラフィックデカール EVO 6

これで乗ってタンクがぐらつくようなら速攻でステー化しますけど
触ってグイグイ押し込んでみてもビクともしないので問題無さそうです。


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2013年4月26日金曜日

CR80Rポジション大人化

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M431-2 クライマー CLYMER HON CR80R/CR125R

整骨院に通ってるし腰の具合も良くなってきてますよーつーわけで作業は進めています。

ハンドル取ってWAKO’Sのメタルコンパウンドで各部ゴシゴシ。

コイツを投入して3cmハンドルを上げてもらいます。

ZETA ジータ/バーライズキット(スタンダード径バー用)
ZETA ジータ/バーライズキット(スタンダード径バー用)


これでスタンディングしても腰が痛くならないと思いますけど、どーでしょ。

ついでにB級ピボットレバーを左右投入しました。

クラッチはベリーショートでカッコいいじゃん。

えーんど、B級ワイドペグ!
これでしっかり立てるようになるべ。

A級はこちら。

DRC /クロモリワイドフットペグ



ポジション大人化完了!!
別にバネレートを!とかってハナシじゃないんだけどポジションの大人化で
乗車姿勢が楽になれば乗ってても、もっと楽しくなるかもねーってことで・・
腰痛対策になれば一石二鳥です。
おまけにエアブリーダーを装着してサスの動きも毎回良くなること間違いなしでー。



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2013年4月25日木曜日

CR80Rフロント17インチ化とブレーキメンテナンス

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M431-2 クライマー CLYMER HON CR80R/CR125R

こんばんわ。腰がようやく通常動作が出来るようになって来たのでリハビリ兼ねて作業しています。

まずは前回洗車した車両をバラして行きました。

ちゃちゃっとバラしました。
裸だとやたらカッコイイっすね―。

Fタイヤを外して、キャリパー清掃&揉み出しチェック
問題なしでなのでグリスアップ

パッドピンもサビサビ段々のズタボロ―ですが再利用♪

いやーブレーキ効かねーよというのが口癖でしたがパッドも減ってましたねぇ。
ニッシン純正からBRAKINGのメタルへチェンジです。


でどーん!とでっかいローターの予定でしたけど
格安品ゲットのためノーマルサイズのBRAKINGローター


F17インチ化完了!!
RYOくんとみーさんのお陰ですんなり装着出来ました本当にありがとうね!
海外で見かけたダートスキンなるアイテムを投入しましたよー。
普通に国内でも売ってますので是非DIRTSKINSで御検索を


DIRTSKIN:ダートスキン  /倒立フォークスキン
DIRTSKIN:ダートスキン /倒立フォークスキン 


BRAKING ブレーキング /ウェーブディスク
BRAKING ブレーキング /ウェーブディスク NS-1


BRAKING ブレーキング /ブレーキパッド
BRAKING ブレーキング /ブレーキパッド CR80


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