こんにちわー。
普段は行いのワルイ大人の集まりなんですかね~?
って思ってしまうほど、GWアタマの砂川練習会と、AREA-1開幕戦が終わった翌日から、札幌は快晴な日々が続き今頃桜も満開な、北海道ですーwww
さてさて、EMRのHPで、AREA-1開幕戦の画像アルバムが続々と公開になっております!!
撮影していただいた皆さん本当にありがとうございます!今年一年よろしくお願いしますm(__)m
というワケで、さっそく画像を活用して、各クラスのマシンとライダーさんのご紹介をしていきますよー。
まずは、トレール&ミニクラス編ww
新フォーマットで開幕戦、記録的な低気温、乗り出しが遅くなった、モタ車への乗り換え、Wエントリーが出来なくなった、なんて事が重なりまして、エントリーだけで表彰台状態な両クラス(笑)
1日走れて表彰台付き!お得ですよ!ってことで次戦は、エントリー増えるかなーと期待してますOrz
トレールといえばやっぱりこの人、KING of TRAIL
2010~12 3年連続シリーズチャンピオン(゚д゚)! アフリカツイン アフリカさんことTさんw
今年はエキスパートクラスのマシンと混走ですが、開幕から早速バトルが見られて凄かったッス。
デカい重いバイクなのに、こんな感じで白バイ隊員の様に走ってますwww
トレールでもドリフトするんだぜー!と、イケイケな走りが注目のYZ250FのKさん。
レベルの高いトレールクラスに昨年からの参戦して、2012年はシリーズ4位!
今回は第2ヒートで転倒した後、エンジン再始動にてこづったのが残念でしたねー。
2011年岩見沢では、惜しくも2位でしたが、それ以来の久しぶりに参戦のXR250、アクアさん!
久々のレースで楽しんでいましたねー今年は目指せフル参戦ですね。
次戦も一緒に出ましょうね~♪よろしくお願いしますよー(^o^)
そして、今回は自分もエントリーしたミニクラス。
2012年念願のミニクラスシリーズチャンピオンに輝いたXR100モタード改の誠さん!
今回はマル一日ずーっとバトルさせて頂きましたけど、最後は全然抜けなかったです・・・。
大きいバイク相手にもバトル!開幕戦のコースは路面温度が低く、アベレージが低いコース設定でしたので、腕の差を見せられてしまい、自分はあっさり負けちゃいました(^^ゞ
2010年から欠かさず、自走でエントリーされているKTM125DUKE もっさん さん。
昨年は、BMW G650XmotoでWエントリーしていましたが、開幕戦はDUKEでエントリーでした。
毎戦怪我なく、ノントラブルで自走で家に帰るという事自体が素晴らしい!いつも転倒の自分にはできないですよねー。Mr.エンジョイモタードのお一人。
そして、CR80Rモタードの俺です。いやー80ccで450cc相手にブリブリ走るんだもん!
な-んて妄想をしてましたが、現実はキビシイねぇー、終始後方でブリブリしてましたもんOrz
でもまぁ、なんかイケるかもと思ったし、マジで楽しかったので次戦もハスク封印してCRで出ようかな~?ま、色々考えて。次戦はどーするかお楽しみにににににw。
昨年はトレールで9台、ミニで13台、スーパーミニで5台とエントリーがありましたけど、前述のWエントリーが出来なくなった今年の方式では仕方がないですが、エントリー台数は寂しかったですねー。
けど、これからみんなで盛り上げて、両クラスのエントリーが、一人二人と増えていくように頑張って行きましょう♪
てことで、参戦お待ちしておりますー!AREA-1公式
掲載画像は、EZOMOTARDRIDERSさんのアルバムリンクから拝借しております♪
(各撮影者の方々ありがとうございますです)
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
2013年5月20日月曜日
2013年5月15日水曜日
レースって奥が深い・・
先日のAREA-1を終えて、参加された選手はみんな同じだと思うんですけど、今頃になって、あそこであーすれば良かったーとか、こーすればなー、とか色々思ってしまいますよねー。
自分も気づいた点が沢山あったのですけどねー。
そのなかで、今回の自分のベストラップタイムは、最終ヒートの最終周の10周目でした。
1日、練習と予選と決勝2回で40周以上走って、最後の最後にベストラップ。
初めての仕様だし、初乗りだしそれは当たり前かな―と思うんですけど、その最終ラップって自分的にはとっくにレースを諦めておりまして・・・。
後続はLAPしているかそれくらい離れているはずだなーと思いながら、まったりと走ったつもりだったんですよね。
レース終わってパドックに戻ったら、見ていたみーさんにも、なんでツーリングしてんの?
と言われたくらいに走ったつもりなんです。
でもその周回がベストラップ(-_-;)
最終ヒートはスタートから、8周の間ずーっと、3台連なってテールトゥノーズっていうくらい、走ってる分にはピッタリとくっついて走っていたんです。
前の2台も、ピッタリとくっついてるし、バトルをしているので余計にペースが遅くなるのは分かるんですけどね、自分のほうが速いペースだなーとは感じつつも、2台まとめて抜くのもレイアウト的にちょっと無理だし、一台抜くにも結構厳しく・・。
もう疲れたー!と、8周目最終コーナーで諦めてチョット間隔を空けて9・10周目は完全諦めモードで流し気分で走っていたつもりだったのが、この日1日の自己ベストLAP(笑)
マジで~( ̄д ̄)エー
予選タイムの近いもの同士でのグループ分けによるレースは初めてでしたからスタートからゴールまで、ずーっとバトルなので本当にすごく楽しかったし待ち焦がれていたフォーマットです。
でも、ベストタイムひとつ見てもこういった事があるわけで、色々勉強になるレースですし難しさもありますよねー。
得意のはずでいたスタートが、今回は悲惨なくらいに失敗の巻だったのがそもそもの原因なんですけどねー、ほんと次回までの課題ですね。
あとコンマ5秒の中に5台ほど入っているんでコンマ7-8秒削っていけば、総合でも中位をキープできるなーとか妄想してますけどやっぱりスタートですねバトルになったら、立ち上がりもストレートも250や450相手じゃ完全にお手上げよ~って感じだからw
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
自分も気づいた点が沢山あったのですけどねー。
そのなかで、今回の自分のベストラップタイムは、最終ヒートの最終周の10周目でした。
1日、練習と予選と決勝2回で40周以上走って、最後の最後にベストラップ。
初めての仕様だし、初乗りだしそれは当たり前かな―と思うんですけど、その最終ラップって自分的にはとっくにレースを諦めておりまして・・・。
後続はLAPしているかそれくらい離れているはずだなーと思いながら、まったりと走ったつもりだったんですよね。
レース終わってパドックに戻ったら、見ていたみーさんにも、なんでツーリングしてんの?
と言われたくらいに走ったつもりなんです。
でもその周回がベストラップ(-_-;)
最終ヒートはスタートから、8周の間ずーっと、3台連なってテールトゥノーズっていうくらい、走ってる分にはピッタリとくっついて走っていたんです。
前の2台も、ピッタリとくっついてるし、バトルをしているので余計にペースが遅くなるのは分かるんですけどね、自分のほうが速いペースだなーとは感じつつも、2台まとめて抜くのもレイアウト的にちょっと無理だし、一台抜くにも結構厳しく・・。
もう疲れたー!と、8周目最終コーナーで諦めてチョット間隔を空けて9・10周目は完全諦めモードで流し気分で走っていたつもりだったのが、この日1日の自己ベストLAP(笑)
マジで~( ̄д ̄)エー
予選タイムの近いもの同士でのグループ分けによるレースは初めてでしたからスタートからゴールまで、ずーっとバトルなので本当にすごく楽しかったし待ち焦がれていたフォーマットです。
でも、ベストタイムひとつ見てもこういった事があるわけで、色々勉強になるレースですし難しさもありますよねー。
得意のはずでいたスタートが、今回は悲惨なくらいに失敗の巻だったのがそもそもの原因なんですけどねー、ほんと次回までの課題ですね。
あとコンマ5秒の中に5台ほど入っているんでコンマ7-8秒削っていけば、総合でも中位をキープできるなーとか妄想してますけどやっぱりスタートですねバトルになったら、立ち上がりもストレートも250や450相手じゃ完全にお手上げよ~って感じだからw
走行中の画像もいただきました―、毎回寒い中、暑い中、埃の中、泥や草の中、ありがとうございます。
さわこさん、#74さん、Yasupaさんありがとうございますー!Hossyさんお待ちしております(笑)
2012ミニクラス王者と2ショット♪
北海道チャンピオンシップR1のターン1!
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
2013年5月14日火曜日
EMR&北海道スパモ部ステッカー
北海道のス―パーモタード情報がぎっしり満載のWEBサイト
サイトの管理人さんで北海道のスーパーモタードを
盛り上げるべく日々いろんな努力をされてる
スーパー広報ウーマンのさわこさん。
そんな、さわこさんより産み出された
さらなる、蝦夷モタードの拡散グッズでもある
EMR
&
北海道スパモ部
ステッカー
受け取りましたので
ペタリ
余っているかどうかは知りませんが
どーしてもほしーという方は、EMRのHPにある日程を確認して
次回の砂川練習会にご出席くださいませ。
ちなみに練習車両は問いませんからお気軽に♪
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
2013年5月13日月曜日
昨日のレース AREA-1
なんとか天気が持ちこたえてくれましてAREA-1シリーズの開幕戦は無事に終了しました。
AREA-1というシリーズを作り、且つ楽しいレースを開催してくれた運営スタッフの皆さん本当にありがとうございました!
HKDチャンピオンシップ上位ライダーにはお台場の権利が!なんていうサプライズもあって朝のミーティングでは各選手ニコニコでしたね。
ご一緒に出場した選手の皆さんもありがとうございました!数名の方が負傷したようですが大きな怪我はないようで本当にお疲れ様でした!
今回は、スーパーモタード仕様にしたCR80Rでぶっつけ出場しました。
各所動作確認のみでコースは初乗りとなりますし、この仕様でスロットル全開も初というマシンですから、取り付けた各パーツのテストやチェック、セッティングの為のテストも兼ねたレースになっちゃいました。
イニシャルで走りましたけどダメダメな感じで、そのまま走ってみたもののやっぱり嫌だと言うことで、今回は怪我で欠場のみーさんが、予選の後にスプロケ交換やってくれましてなんとかレースを楽しく走れるようになりましたー。
まだまだ改善することが出来るし、その前に肝心な乗り手がこの仕様にまずは慣れなきゃイケないぜぇという感じの車両でのレースでしたけど、立派な盾をいただけました~♪
1ヒート目は前に行けましたけど、優勝を争った誠さんとは、ホボ一日ずーっとバトルをしていました。ヒート2の最後の方はずーっと突っついていたけどケド、体力不足で諦めちゃいました。
まーR1は完敗す。
でも、小さいバイクと大きいバイクのレースは怖いけど楽しかったですねー。
また次回も楽しみます!
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
AREA-1というシリーズを作り、且つ楽しいレースを開催してくれた運営スタッフの皆さん本当にありがとうございました!
HKDチャンピオンシップ上位ライダーにはお台場の権利が!なんていうサプライズもあって朝のミーティングでは各選手ニコニコでしたね。
ご一緒に出場した選手の皆さんもありがとうございました!数名の方が負傷したようですが大きな怪我はないようで本当にお疲れ様でした!
今回は、スーパーモタード仕様にしたCR80Rでぶっつけ出場しました。
各所動作確認のみでコースは初乗りとなりますし、この仕様でスロットル全開も初というマシンですから、取り付けた各パーツのテストやチェック、セッティングの為のテストも兼ねたレースになっちゃいました。
イニシャルで走りましたけどダメダメな感じで、そのまま走ってみたもののやっぱり嫌だと言うことで、今回は怪我で欠場のみーさんが、予選の後にスプロケ交換やってくれましてなんとかレースを楽しく走れるようになりましたー。
まだまだ改善することが出来るし、その前に肝心な乗り手がこの仕様にまずは慣れなきゃイケないぜぇという感じの車両でのレースでしたけど、立派な盾をいただけました~♪
1ヒート目は前に行けましたけど、優勝を争った誠さんとは、ホボ一日ずーっとバトルをしていました。ヒート2の最後の方はずーっと突っついていたけどケド、体力不足で諦めちゃいました。
まーR1は完敗す。
でも、小さいバイクと大きいバイクのレースは怖いけど楽しかったですねー。
また次回も楽しみます!
今回も一日フルとはいきませんでしたが動画撮りました。
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
2013年5月11日土曜日
明日はAREA-1開幕!
北海道のモタードレースも明日開幕ですー。
天気予報好転していますよー♪
まったく気は抜けないですが・・・。
今年からAREA-1なる名称に変更し、フォーマットも変更され
各レベルでバトルが起こるようになり、選手も楽しくなりそうです。
初戦はエントリーが少ないようですけど寒い日が続いたしねー。
R1のエントリーを見る限り、各クラス速い選手の方々ばっかりっ。
暖かくなれば、俺と同じ様なエンジョイ派の選手達も戻ってくる―?
一方、出場車両規定で
18・19/21インチのトレールクラス
前後17 インチ以下のスーパーモタード仕様車による
エキスパートクラス&エンジョイモタードクラス
2st85cc・4st150cc以下は、ホイルサイズ問わずミニクラス
となっているので、ミニクラス以外は
基本オフロードバイクじゃないと出れない仕様なんですね。
縛りのないミニクラスも
変なCRとかXRとかいるから
面白く無いじゃんって感じなのかな―
と思ったり・・・( ̄ー+ ̄)
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
登録:
投稿 (Atom)