2011年3月27日日曜日
XL250R ライト周りの思考錯誤
CIBIE シビエ/モト180Φ CL-2 ヘッドライト GB250
XL250Rの整備書外装からエンジンまでマニュアル代わりになり最適です
携帯版はこちらからお願いします。
パリダカタンクも工程が折り返しのところまで来て、残るはハンドル&ライト周りとキャリア取り付けのみというところまで来たXL250R。
これが終われば、登録して、手持ちのタイヤ等に交換して乗り出せるんですけどね。
自転車ミラーがついていたXLですが、超安物のハンドガードと可倒式ミラーを取り付け。
ハンドルとウィンカーを同時に交換と思いましたが、XLらしさがなくなるとただのボロバイクになるのでとりあえず残しました。
塗装したライトリムをおごりシビエH4を載せてみた。
XLな雰囲気がでています。これが一番かっこいいかも。
ですが、このままだとライトカバーの無い我が家では裏側の処理が面倒というか無理。
そしてシビエを乗せてるステーなどがダサいです。
なので、割れ修正とゼッケンをあしらったカウルをかぶせてみました。
うんかっこいい。というかしっくりきます当たり前ですが・・。
でもXLはマニアが乗る乗り物
オリジナルにこだわる方、綺麗にフルレストアされている方たくさんいらっしゃいますが、我が家のXLの使い道は山と冬道の働くクルマ
なのでこの形がいいのでは?
というかとで試したのがスクエアなのがうれしい初期型ジェベル200のヘッドガード。
フォークとトップブリッジの寸法まったく合いません。
フォーク幅も微妙に狭いです
BAJAライトつけてもメーターの取り付けにぶつかるんですから、それなら走破性を犠牲にすることなくパリダカタンクにもマッチしそうなこいつを何とか無理くり取り付けてみようかと思います。
あー登録目前でまた振り出しに戻ったっぽいです。
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿