SKF エスケーエフ /フォークシールキット
毎度のKDX整備
200用に換装されたフロント周りですが、シールから、オイルがダダ漏れ&最近はオイルが抜けきったのか左右のバランスが崩れ、スラロームやコーナーで倒しこむと、切れ込む感じが出てきたので限界です><
複数の見積もりを頼むと作業2万、部品1万=3万と言うことで自分でやりましょう(つд⊂)
ノースで純正部品を発注して自分でやってみた。
部品代6000円(K純正フォークオイル込み)
手順は簡単
1アクスルをゆるめて
2三つ叉のフォーククランプをゆるめて
3フォークトップをゆるめる←30のコマ必須
4フロントキャリパーを外す
5ジャッキUP!
6ハンドルを外して適当にぶら下げておく
7タイヤ外してフォークを抜く
8フォークトップを全開にして、下にあるダブルナットをゆるめる
9トップが外れればスプリングが抜ける
10ひっくり返してオイルを抜く
11内部パーツを順序立てて並べて取り置く
12インナーにビニール袋掛けてグリスタップ塗る
13交換した内部パーツ(ダストシール・クリップ・オイルシール・ワッシャーをビニール袋経由でハメる
14フォークオイルを入れる(半分X2)
15エア抜きしたら外した逆の手順でフォークトップを締める
16三つ叉にフォークを戻し、突き出しなどを左右合わせて完了
17もちろんハンドルやブレーキ、タイヤも元に戻す。
みーさんと2人でやりましたが2時間ほどで出来ましたよ。
一度おためしあれ。
困難なのはダブルナット外すときくらいでした。
写真は案の定手が油だらけで取れませんでしたので拾い物ですが、同じフォークです。
KYB:カヤバ /フロントフォークオイル(10W30)
KDXの整備やメンテ、カスタム作業はこの一冊で誰でもできますよ!
KAWASAKI カワサキ/サービスマニュアル(基本版) KDX125SR
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