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お洒落は足もとから・・。
と言うことで
MDF /オフリムストライプ
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2011年9月1日木曜日
BOSUER/BSE125 Fマスター交換
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ブレーキをメンテしても改善しないタッチ・・なのでフルードを見てみると怪しい状態だったのでフルード交換しようかと思ったのが始まりで結局は、予備で持っていたKDX200SR用フロントマスター投入でホルダーごと交換しました。
エア抜きは苦戦しましたし、バンジョーの向きが全然違うので問題がありますが見た目の問題なので当分このまま行きます。
ACTIVE アクティブ/エア抜きポンプ TYPE-1
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ブレーキをメンテしても改善しないタッチ・・なのでフルードを見てみると怪しい状態だったのでフルード交換しようかと思ったのが始まりで結局は、予備で持っていたKDX200SR用フロントマスター投入でホルダーごと交換しました。
エア抜きは苦戦しましたし、バンジョーの向きが全然違うので問題がありますが見た目の問題なので当分このまま行きます。
ACTIVE アクティブ/エア抜きポンプ TYPE-1
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BOSUER/BSE125 フロントブレーキメンテナンス
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何故か効かない全く効かない前ブレーキですが触ったこともないので億劫ですが触ってみることにします。
効かない無いどころかタッチも最悪なのでどうになると嬉しいのですが
ノックピンも乾いていてガビガビ
さては固着ポイのかな?と見てみると・・
ピストンが中空だwww
関係ないだろうけど中身が錆びてたので綺麗にしました。
ブレーキを握ってピストンを出し、面を磨いてグリスアップという手抜き作業です。
パッドはフニャフニャでしたが厚みは十分
これでタッチは戻るかな?
ESCO エスコ /380ML ブレーキクリーナー
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何故か効かない全く効かない前ブレーキですが触ったこともないので億劫ですが触ってみることにします。
効かない無いどころかタッチも最悪なのでどうになると嬉しいのですが
ノックピンも乾いていてガビガビ
さては固着ポイのかな?と見てみると・・
ピストンが中空だwww
関係ないだろうけど中身が錆びてたので綺麗にしました。
ブレーキを握ってピストンを出し、面を磨いてグリスアップという手抜き作業です。
パッドはフニャフニャでしたが厚みは十分
これでタッチは戻るかな?
ESCO エスコ /380ML ブレーキクリーナー
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ステップワゴン/トランポ 床張り②
オグショー OGUshow /OGUshow ESフック
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前回、ホーマックで切り出したコンパネで床板は完了していますが床材は貼っておりません。
新築のような臭いに包まれる車内ですが、膝もやったことでバイクに乗れない週末に一丁、床材貼ってやるかと1人でチャレンジです。
まずは材料、寸法を大まかに測り、近所のホーマックへ、1m980円の床材を約4mと3Mのカーペット用両面テープを購入してきました。
床板を外して軽く掃除します。
床板の縁をブラウンのペンキで塗装しました。乾いたら両面テープをセットします。
そして床材を貼り付けて、ひっくり返してから余分な部分をカッターでカットしました。
同じ事を3枚やって床にひきます。
それらしくなりましたね。ほんとは結構段差あるんで床に端材で段差を無くした上で、床板同士をステーで固定すると完璧ですが、バイク積むだけなのでこれで終了です。
オグショー OGUshow /カーモック アシストグリップ装着車
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2011年8月27日土曜日
ステップワゴン/トランポ 床張り①
オグショー OGUshow /OGUshow ESフック
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ハナシは戻りますが、先週の土曜日、翌日は白老でレースだよ、と言う直前にステップワゴンの床張りを行いました。
朝早くに南幌工場に行き、セカンドシートは外しました。
で型紙を作成です。
寸法採取に使ったものはダイソーの100円ブルーシートとマスキングテープ。
これでサードシートからバックドアまでの型紙を作成。
この段階でホーマック新札幌店へ。
ここは、作業スペースも工具も無料で貸してくれます。
早速コンパネを購入して型紙と、それより前方のサードからセカンドのスペース分はフロアマットを利用してコンパネに墨だしします。
無料にジグソーを借りてカットします。コツは、フロアマットの型より各々1センチほど小さくカットすることだけ・・。
カットしたらヤスリで角を落として・・完成です。
前後3分割ですから&最後の仕上げもふくめで計4回ほどカット作業を繰り返し完成しました。
とは言っても僕はほぼ見てるだけーwな1日でした。
オグショー OGUshow /カーモック アシストグリップ装着車
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