2011年4月13日水曜日

GSX1300R 隼バーハンドルキット取り付け



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すっかり忘れてました。
隼の前に乗っていたGPXもバーハンだったので納車時にびっくり仰天のポジションであーーーとなっていたところ、ごろうさんのZZRのバーハンを見て、やっぱこれだよと即交換。

ノーマルハンドルの隼150Kmしか乗ってません。
EFFEX エフェックス/イージーライズハンドルキット

EFFEX エフェックス/イージーライズハンドルキット GSX1300R

HURRICANE ハリケーン/バーハンドルキット
HURRICANE ハリケーン/バーハンドルキット GSX1300R


でもバーハンチックなのも、いやなのでセパハンチックなポジションとスタイルのバーハンをセレクトしたんだっけなぁ。中途半端w

取り付けたのは、EFFEX エフェックス/イージーライズハンドルキットの黒。

移動量は(ノーマル比 上/手前) :12/41mm


結果もやっぱり中途半端だけど楽ですよ。

ロングでは何でもっとあげなかった?
峠や一生懸命走って遊ぶときはノーマルに戻そうか・・

と、毎回自問自答しておりますが、やっぱり中途半端なポジションだからこそ、両方そつなく遊べると言うわけだと何とか納得するようにしております。




あくまでセパハンにこだわる方はこちら↓
HURRICANE ハリケーン/ハンドルアップスペーサーH16
HURRICANE ハリケーン/ハンドルアップスペーサーH16 GSX1300R

K-FACTORY K-ファクトリー/ハンドルアップキット
K-FACTORY K-ファクトリー/ハンドルアップキット GSX1300R


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GSX1300R 隼タンクプロテクター 装着



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クレバーウルフの購入しました。

貼り付けは無数のカットされた両面テープで固定。
最初は大丈夫?と思いましたがその後問題なく一年経過しております。




CLEVERWOLF クレバーウルフ/タンクプロテクター 綾織

CLEVERWOLF クレバーウルフ/タンクプロテクター 綾織 GSX1300R


A-TECH エーテック /タンクパット
A-TECH エーテック /タンクパット GSX1300R

A-TECH エーテック /タンクカバー タイプS
A-TECH エーテック /タンクカバー タイプS GSX1300R

techspec テックスペック /グリップスターグリップパッド スネークスキン
techspec テックスペック /グリップスターグリップパッド スネークスキン GSX1300R

A-TECH エーテック /タンクカバー
A-TECH エーテック /タンクカバー GSX1300R


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GSX1300R 隼GIVI箱取り付け

GIVI ジビ/V55NT BOX TECH モノロックケース

GIVI ジビ/V55NT BOX TECH モノロックケース




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結構前にご紹介した、隼リアキャリアの取り付け

[関連記事]EuroNetDirectにて隼用SW-MOTEC製キャリアを輸入

GIVI箱に抵抗を覚えましたが、一度使うとやめられませんねぇ。

GIVI E450@GSX1300R


GIVI E450@GSX1300R



GIVI E260@GSX1300R


GIVI E260@GSX1300R


今では、KDXやXLにも使えるように、E260とE450の2台体制です(笑)

ROUGH&ROAD ラフ&ロード/ラリー591 アルミキャリア
ROUGH&ROAD ラフ&ロード/ラリー591 アルミキャリア GSX1300R

ROUGH&ROAD ラフ&ロード/ラリー591 アルミキャリア
ROUGH&ROAD ラフ&ロード/ラリー591 アルミキャリア GSX1300R

GIVI ジビ/モノラック用フィッティング
GIVI ジビ/モノラック用フィッティング GSX1300R

N PROJECT Nプロジェクト/GSX1300R隼-07専用リアキャリア
N PROJECT Nプロジェクト/GSX1300R隼-07専用リアキャリア GSX1300R

SW-MOTECH SW-モテック /アリュラック
SW-MOTECH SW-モテック /アリュラック GSX1300R


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GSX1300R 隼立ちゴケ対策自作スライダー


AGRAS アグラス/レーシングスライダー

AGRAS アグラス/レーシングスライダー GSX1300R




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最初で最後の立ちゴケを早々に済ませたので、立ちゴケ時にクラッシュする場所はよく把握できました。
なので補修(タッチアップ)と対策です。

補修は浜松のペンキ屋さんから、純正色を2種送ってもらいタッチアップ。

対策は自作のスライダーを取り付けます。
でもレーシングスライダーと違って、ほんとに立ちゴケ対策用途なので走行中の転倒では何の足しにもならないと思います。

まずは材料をホームセンターで入手


アッパーカウルとサイドカウルへ適当にカットして局面にあわせて取り付けます。


こう見るとなかなか良い感じですね。


ヒロチー  /UC007MEH-MM 9.5sq (9.5mm) ヘキサゴン(6角)ビット ソケット 7点 セット (ミリ)
ヒロチー /UC007MEH-MM 9.5sq (9.5mm) ヘキサゴン(6角)ビット ソケット 7点 セット (ミリ)


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2011年4月12日火曜日

XL250R ロードテストツーリング


DAYTONA デイトナ/エアロバイザー

DAYTONA デイトナ/エアロバイザー APE



XL250Rの整備書外装からエンジンまでマニュアル代わりになり最適です

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完成したXL250R。
タンク漏れやコック漏れもなく、タイヤも空気抜けが無かったので週末に岩見沢-青山-厚田と一般舗装路でロードテストのツーリングに行ってきました。

走行距離は約160KM走りましたけど抜群に疲れない。
前半はとろとろマイペースで、みんなと走った後半戦はガンガンまわして走ったんですがまわして引っ張っても問題なく走れました。
ノーマルタンクだと、キビキビとした感じになるんだろうなぁ。
パリダカの満タンは倒しこみがやや不安定と言うかシビアでしたね。
あとは車体の癖・・キックのコツを覚えないとですねぇ。



実はウィンドウスクリーンも追加しております^^
詳細は後日



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