2011年4月12日火曜日

XL250R ロードテストツーリング


DAYTONA デイトナ/エアロバイザー

DAYTONA デイトナ/エアロバイザー APE



XL250Rの整備書外装からエンジンまでマニュアル代わりになり最適です

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完成したXL250R。
タンク漏れやコック漏れもなく、タイヤも空気抜けが無かったので週末に岩見沢-青山-厚田と一般舗装路でロードテストのツーリングに行ってきました。

走行距離は約160KM走りましたけど抜群に疲れない。
前半はとろとろマイペースで、みんなと走った後半戦はガンガンまわして走ったんですがまわして引っ張っても問題なく走れました。
ノーマルタンクだと、キビキビとした感じになるんだろうなぁ。
パリダカの満タンは倒しこみがやや不安定と言うかシビアでしたね。
あとは車体の癖・・キックのコツを覚えないとですねぇ。



実はウィンドウスクリーンも追加しております^^
詳細は後日



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XL250R パリダカール仕様 完成


ACDelco ACデルコ/DB3L-A 補水タイプバッテリー

ACDelco ACデルコ/DB3L-A 補水タイプバッテリー XL250R



XL250Rの整備書外装からエンジンまでマニュアル代わりになり最適です

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さてついに完成です。


後ろからはこんな感じ。


とりあえずタイヤはそのままで、空気を入れて一日漏れが無いかチェック。

燃料も満タン入れて、タンク破れや穴が無いか、コックの漏れが無いかチェック。

問題なければ、いよいよロードテストです。

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XL250R LEDテールランプ取り付け

GOODS グッズ/LEDテールライトバルブGOODS グッズ/LEDテールライトバルブ


XL250Rの整備書外装からエンジンまでマニュアル代わりになり最適です

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バッテリーに対策として常時点灯のテールライトをLEDにします。
俗に言う高価なLEDテールに交換とか、基盤買ってきて自作とかそんな面倒で高い投資は行いません。
純正金口のLEDバルブに交換するだけです。

取り付けるのはこれLEDのWライトです。


純正金口なのでポン付けですよ。

節電効果と充電効果にだいぶ効果あると思いますので皆さんのお試しを。

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XL250R サイドカバー取り付け

N PROJECT Nプロジェクト/カモフラージュバイクカバー シティ5LN PROJECT Nプロジェクト/カモフラージュバイクカバー シティ5L


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タンク・シートと取り付けが終わったので、塗装済みのサイドカバーを取り付けました。





激安バイクカバーで今後は綺麗に保管しておかないともったいないですね。

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XLR250R パリダカタンク&シート搭載

DAYTONA デイトナ/フューエルフィルター(非分解式)DAYTONA デイトナ/フューエルフィルター(非分解式)


XL250Rの整備書外装からエンジンまでマニュアル代わりになり最適です

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リアキャリアとウィンカーを無事搭載したのでさくっと進めていきます。

まずはノーマルタンクを外します。
こいつも中身は綺麗なのに外見はボロ。
時間掛けて塗装してやろう。


そしてフレームが出てきますが、太いフレームですねぇ。


綺麗に掃除してやったらおもむろにタンクを載せます。
ノーマルからラバーとカラーを移植します。


最後にパリダカシートを搭載・・
あんこ抜きかよ・・。


そしてキャブとコックを取り付ける際に、上部に掲載した燃料フィルターをかまします。
錆びやごみを取り除いてキャブ不調に陥る前に取り付けです。

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