携帯版表示はこちらからお願いします。
ebayのセカイモンで購入6800円+2000円程度。
もちろん新品
届いたブツ
明細などは一切無し
早速外して
ETCなどを整理
比較STvsWB
比較STvsWB
後ろから
前から
これで虫の特攻が減ればいいなぁ。
ハンドル変更のお陰でとにかくメットが虫だらけになるポジションだったので・・。
ZEROGRAVITY ゼログラビティ /スクリーン スポーツツーリング GSX1300R
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
がんばれ日本!がんばれ東北!レーシングドライバー脇阪寿一選手の呼びかけによる義援金サイト 「SAVE JAPAN」
2011年7月14日木曜日
エンジン交換によって起こる変更箇所
SHIFT UP シフトアップ/ブリーザーオイルフィラーキャップ(レベルゲージ付) MONKEY
携帯版表示はこちらからお願いします。
エンジン交換の前に面倒なことが多々
①電気系
今のエンジンは中華L社エンジンなのですが
L社ハーネス→中華車体ハーネスを
↓
L社ハーネス→ホンダモンキー純正ハーネスに変えて運用(いまここ)
↓
YX社ハーネス→CDIも別物に替えちゃって・全波化して→純正ハーネスをいかす・・・
↓
+セルスイッチ追加・・。
って事でカプラーも壊されてギボシになっていたりカプラーだったり・・。
そもそも前のオーナーの作業なので・・。なにがどこの線なのかよくわからん。
②セル追加によるスイッチ系追加作業
これやったことも触ったこともないので大変そう。
モンキーになんかセルは付いてないので、ハーネス側には配線無し・・
ヤマハメイトのスターターリレーをゲッツ!ヒューズ付き。
でそれとは違う、右手に付くセルプッシュスイッチはデイトナの汎用をゲッツしたが高かった。
安いのはスロットルつきなんだもん。
あとはヒューズいっぱい持って戦うしかない。
③最大の懸案スプロケット。
モンキーは420スプロケ、BSEは428スプロケ
で買ったエンジンについてるのは420スプロケ
でカウンターシャフトの径が中華は各社まちまちでバラバラ。
で俺の買ったエンジンには既存の中華用428が流用できないらしい。
スプラインのサイズが違うみたい・・
50ATVの昔流行ったエンジンにあったものを探すかワンオフらしい。
スプライン1mm大きいのはあるんだけどね。
みんなはそれを使っているらしいが、カウンターシャフト単体では部品が出ないのでなめたらエンジン死亡・・。
適当なスプロケットを見繕って、みー隊長工房へお願いするかワンオフですなぁ。
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
2011年7月13日水曜日
レアルワン R2 北海道グリーンランド
BRIDGESTONE ブリヂストン/BATTLAX BT601SS
携帯版表示はこちらからお願いします。
初参戦してきました!
楽しかったですよー。バイクはいつも楽しいですが、また違った醍醐味で、乗っても見ても大変楽しかったです。一緒に参加した、工場長やAQUAさんも楽しんで走ってました。
結果は、ミニのBクラスで勝ちました!
が・・
Aクラスじゃないと、意味がないので練習しよう!!
でもまぁ実質、乗るのは3日目となるBSEで真ん中は結果オーライだと思います。
思わぬ表彰台にも乗れたことですしね。
モタードの走らせ方、乗り方ってのもまったく知らずに、参戦したんですが、次回は意識してみたいとおもいます。とにかく、いろんな人のレースを見てとても勉強になったので、真似事から始めてみようと思います(笑)腕はもちろん、バイクも少し煮詰めていきますかー。
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
2011年7月4日月曜日
BOSUER/BSE125 レース準備
携帯版表示はこちらからお願いします。
さて今週はレースです。
レースですから・・。
へたれライダーと中華エンジンで最下位だけにはならないようにがんばります。
タイヤをスクータータイヤからレースタイヤスイッチしました。
深夜まで手伝ってくれました、南幌工場長さんとシュワい輪業さんあざーっす。
そのほか
ゼッケンマスク取り付け
ゼッケンデカール貼り付け
で、キャブのジェッティング・・
プラグ見ると狐色・・
タイヤの皮むきも無事完了
うーんこのまま行こう。遅いけど・・。
レース後にいろいろ試す予定です。
本当の意味でのレースは8月からだな。。
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
さて今週はレースです。
レースですから・・。
へたれライダーと中華エンジンで最下位だけにはならないようにがんばります。
タイヤをスクータータイヤからレースタイヤスイッチしました。
深夜まで手伝ってくれました、南幌工場長さんとシュワい輪業さんあざーっす。
そのほか
ゼッケンマスク取り付け
ゼッケンデカール貼り付け
で、キャブのジェッティング・・
プラグ見ると狐色・・
タイヤの皮むきも無事完了
うーんこのまま行こう。遅いけど・・。
レース後にいろいろ試す予定です。
本当の意味でのレースは8月からだな。。
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
ナイトミーティング?ツーリング?in 道路情報館
携帯版表示はこちらからお願いします。
涼しいだろうから、中山の茶屋で缶コーヒー飲むと言う集まりをやろうぜ今週の金曜に!
という俺の一言から始まった集まりですが・・・。
20台近くが集まってしまいました・・。
MOTOFIELD モトフィールド /シートバッグ
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
涼しいだろうから、中山の茶屋で缶コーヒー飲むと言う集まりをやろうぜ今週の金曜に!
という俺の一言から始まった集まりですが・・・。
20台近くが集まってしまいました・・。
MOTOFIELD モトフィールド /シートバッグ
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
登録:
投稿 (Atom)