前に書いた「北海道シリーズの開催が確定的」の件で先日、大会概要が確定し発表となりました。
昨シーズンまで開催していた、Real1のいいところを引き継いで新たに、AREA-1として開催するようです。
レースフォーマットは、昨年までの本州Real1に準ずるフォーマットに変更になります。
昨年までは、北海道シリーズだけ独自のフォーマットで開催していましたのでこのフォーマット変更は歓迎する声が多いですね。
そして、MFJエリア戦が無い北海道ですが、それを補完する意味合いで、実質北海道選手権の北海道チャンピオンシップ戦も併催となります。
盛り上がればいいですね上位戦は、後の承認レース化等などの展望が開けそうですから。
北海道トップカテゴリーへの参戦は、AREA-1にエントリーして、尚且つ併催の北海道チャンピオンシップ戦にもWエントリーという形になります。北海道チャンピオンシップ戦は予選を行わず、AREA-1の予選タイムでグリッドが確定し、決勝1ヒートのレースとなります。
AREA-1は、プラクティス+予選+ヒート1+ヒート2の2レースの開催です。北海道チャンピオンシップクラス初代王者を狙う選手は、1日に同じ車両で5本の走行をすることになります。(内3本はレース、AREA-1x2、北海道CSx1)
そうなると、タイヤのもたせ方も重要になるでしょうねー、暑い時はオイル管理やマシンコンディション等も問われそうです。ただでさえAREA-1のレース消化で、体力的にヘロヘロ状態が予想されますし、お昼ご飯はおにぎりで我慢をして、タイヤ交換に勤しむ選手とか出てきそうです。
ガチな選手や資金力のある選手はホイル&タイヤを1セット準備しておくとか、体力温存策で上位の選手がまさかの流して走行とか、色々戦略考えられますー(笑)
と、まーそこまでしても、CS戦で勝ちに行く選手も居て欲しいですねー(@@と他人ごとですけどw
全ての開催日の前週に、同じ砂川で練習走行が設定されていますから、そちらにも参加するコアな選手の皆さんは、練習1日と本番、予選、決勝3本となるとタイヤマネージが大変ですねー。僕なら迷わずバイアスタイヤで参戦します><
昨年までは、車両クラス分けによる、予選&決勝ヒートレース開催でしたので、複数台マシンを持ち込んでのWエントリーが可能でした。今年から、決勝はReal1ルール(タイム分けによるクラス混走)になりますので、クラス別に車両を用意してのWエントリーやトリプルエントリーは出来なくなります。
自分も、ミニとエンジョイのWエントリーでしたが、今シーズンは出来無くなったので、北海道チャンピオンシップ戦に挑んでみますかねー、しかもバイアスタイヤで・・・。
間違いなく周回遅れの最下位でしょうけど、参加すれば良い事有るかもしれませんし、レベルの高い所で走ると上達も早いかもしれませんから・・(嘘です)
あとタイヤウォーマーの禁止事項が、技術規則の概要に無い様なので、上位選手はタイヤウォーマーの投入解禁となりそうですね。
僕もちょっと欲しいけど、手が出ません・・・。
ということで、ヤフオクで道内出品の発電機がプチ値上がりしそうな春でございますです(笑)
大会概要:AREA-1公式ブログ
関連記事:北海道シリーズの開催が確定的
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
2013年4月4日木曜日
2013年4月3日水曜日
B級パーツ!
B級はグルメだけじゃないよ!パーツの世の中にもあるんだよ!
つーことで、今回お世話になった、ワンウェイモータースさんのご紹介。
左右ピボットレバー ワイドペグ エアブリーダー
しめて諭吉さんお一人とチョット、ちょー安くない?
まぁ見た目重視なんでこれでいいかなと思いまして・・・(汗)
機能的にこんなんじゃダメだよ!とか色々有りそうですけどそのへんはご容赦を。
ワイドペグはとりあえずこれで十分でしょ?重くなる?間違いなく重いよね?ノーマルちっこいしw
と、まー色々ありますけどとりあえずは、計ってみました。
ノーマルレバー梱包込38グラム!
ピボットレバー梱包込み 84グラム!(46グラムも・・・両方で100グラム増!)
ワイドペグは266グラムも・・・間違いなく両方で300位増えた・・)
B級じゃねーよ、C級だよ!とかツッコミは勘弁下さいw
A級パーツはこちらですよーん♪
DRC /クロモリワイドフットペグ CR80R
ZETA ジータ/ピボットレバーCP/クラッチ CR80R
ZETA ジータ/ピボットレバーCP/ブレーキ CR80R
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
つーことで、今回お世話になった、ワンウェイモータースさんのご紹介。
左右ピボットレバー ワイドペグ エアブリーダー
しめて諭吉さんお一人とチョット、ちょー安くない?
まぁ見た目重視なんでこれでいいかなと思いまして・・・(汗)
機能的にこんなんじゃダメだよ!とか色々有りそうですけどそのへんはご容赦を。
ワイドペグはとりあえずこれで十分でしょ?重くなる?間違いなく重いよね?ノーマルちっこいしw
と、まー色々ありますけどとりあえずは、計ってみました。
ノーマルレバー梱包込38グラム!
ピボットレバー梱包込み 84グラム!(46グラムも・・・両方で100グラム増!)
ワイドペグは266グラムも・・・間違いなく両方で300位増えた・・)
B級じゃねーよ、C級だよ!とかツッコミは勘弁下さいw
A級パーツはこちらですよーん♪
DRC /クロモリワイドフットペグ CR80R
ZETA ジータ/ピボットレバーCP/クラッチ CR80R
ZETA ジータ/ピボットレバーCP/ブレーキ CR80R
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
2013年3月31日日曜日
17インチホイール入荷
DAYTONA デイトナ /アルティシャイン ホイールクリーナー
探してもらっていたブツがあるぞ―と言うことで、先日たかさんとみーさんと3人で、仕事帰りに長野塾へ遊びに行って来ました。
近所だったんですけど昨年、東米里へお店が引越したんで、引越のご挨拶かねて遊びに行ったきりだったんですよねー。
今回は約1年振りくらいにお邪魔したんですけど、すっかり以前のお店の様な感じになっておりましたので少し安心しましたよー(笑)
いろいろとマシーン作製について、あーでもないこーでもないと聞いて相談したり頼んできたりしたんで深夜12時過ぎまでお邪魔しちゃいました。
その後も3人で、中華屋に行って食ってと、結果夜中の2時頃まで遊んでました。
あーそうそう先に、掃除してからの方がいいよ、ということでブツもゲットして参りました。
まずは綺麗に洗わないとー。
車の中や工具箱の中をひっくり返して整理したら、1年ほど前に購入したパワーケーブルが出てきたのでコイツも取り付けますか。
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
2013年3月29日金曜日
売ります!HusqvarnaSM400R ForSALE
NAG racing service /クランクケース内圧コントローラー APE50
ForSALE HusqvarnaSM400R
(04モデル、05初年度登録、継続で昨年1月まで車検で公道使用、昨年自分で返納書類あり)
昨年8月モトバレさんでリアサスOH済み、その後2回走行
タイヤは現在、昨年で終わったスリック1セット履いてます。
クラッチはノーマルです。
パッドは昨年前後交換しました。
自分が保有していた期間は走行レース毎もしくは2練習走行毎にオイル交換
(パノリンorモトレックスCP)
車両は周りにSM400Rや同年代のハスク沢山いますけど綺麗な美品の部類に入ると思います。
オイルやメンテは当たり前のようにきちんと管理しておりましたので今現在トラブルはありません。
今現在の不具合は最終戦でコケたのでハンドル曲がってる><という感じです。
詳しくはご質問下さい。
一応希望額載せておりますが、希望はあくまで希望なので相談には応じます。
ぶっちゃけ幾らでうってとかお気軽にご予算ぶつけてみてくださいませー。
おまけ
ワンオフキャッチタンク
KTM内圧バルブ
前後スライダー(babyface)最下段写真参照
練習用中古タイヤ1セット(スパコル&アンビートン)
車検用の中古純正タイヤDLの253前後だっけ?(下の画像で履いてます)
誰かよろしくお願いします―。
BASデポ持込で全国陸送の手配もします、格安配送の手配も別ルートで出来ます(場所により安くないかも)、道内なら運べるので実費でお運びします。
ということで何でもご相談にのりますー。
ブログにコメント下さい、このブログは承認制なので僕しか見れませんから安心して個人情報(連絡先等)書き込んでくださいませ・・・。
外装がこの仕様であれば、諭吉さん25人程で・・・。ミラー・セモトハンドガード付けます。
法定部品全てあります。
オプションで、05外装仕様(タンク・シート・シュラウド・サイドカバー)でお渡ししますー。
05外装にするのは上記諸々で10万円近くします。
手持ち2セットありますのでお付けします(サイドカバー・シュラウド)
青黄色
レアル仕様の白
で、後パーツもあります。
OUTEXスリップオンもお付けして
中古のレインタイヤ(2回練習走行)付けて
法定部品全て付けて
外装&マフラー&タイヤ全部コミコミでの仕様だと
ご希望は諭吉さん33人程です・・・・。
よろしくお願いします―。
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
2013年3月28日木曜日
エリアmoto3王者にあやかって
IRC /RX-02
テレビなんかで花見シーズン到来とかさんざん流れておりますが、札幌市内にはまだ雪が残っており、47年ぶり?とかいう積雪量に見舞われた札幌市内ですが、さすがにそろそろ幹線道路は春っぽくなってきましたねー。
で、無事に北海道シリーズの今季開催がありそうだし、いやーそろそろ準備していきますかねーという、機運が日に日に自分の中で高まって参ります(笑)
違う方向気味ですが、今季のマシン構想は着々と進んでおりまして、廻りのみんなを巻き込んでちょっとづつ頑張ってやっておりますー。
そんななか、2012関東東北エリアmoto3王者である、RYO君に多大なご協力を頂きまして、今季の準備を行なっておる真っ最中でございますー。
まぁ、王者にあやかって今年は俺も!!!というトコです(汗)
今シーズンは全日本スーパーモタード選手権へステップアップし、S2クラス参戦という、現役バリバリ中学生でなおかつ、バリバリなチャンピオンのRYO君の活躍を北国から本気で期待し応援して行きますよ―!&ご協力いただいたお父様にも感謝です!
4/14 第1戦茂原サーキット マジ頑張ってね!!
ということで、自分の準備の方は形になってきたら少し書いていきまーす。
PS
先日無事に到着致しました。
早速友人でチームメイトで鉄工所で活躍しているライダーに採寸と制作お願いしてまいりましたのでそろそろ返送手配いたしますねー!
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
登録:
投稿 (Atom)