2011年3月31日木曜日

XL250R パリダカタンク塗装編②


DAYTONA デイトナ/パーマテックス メタルコピー・ガスタンクリペア

DAYTONA デイトナ/パーマテックス メタルコピー・ガスタンクリペア



XL250Rの整備書外装からエンジンまでマニュアル代わりになり最適です

携帯版表示はこちらからお願いします。

さて前述していたパリダカタンクの復活作業。
[関連記事]
XL250R ボロ隠し  シーズンインにむけてぼちぼち作業開始

オクで格安で購入した破れてるかもなボロタンクの再生です。

本当は塗装を全部落としして補修&整形を行ってからの塗装が理想なんで最初は意気込んだものの、面倒だなーとテンプラ塗装でいくことに決定。
北海道ですから完全に行うなら夏場まで待つしかないですしね><

このタンクは冬場の雪道ツーリングで使うものですから見た目もこだわらないと言うこともありますが。

青エリアまで終えた塗装ですが、白エリアまで完了しました。
残りは赤エリア&修正研ぎ&クリア吹きのみ。

白エリアは難しかったです。
垂れも結構あります。
青エリアでも起きましたが、パテも安物のせいか溶剤で引いてしまいます。
上で紹介したパテにすればよかったです><






次は赤エリア。
来週には完成かな♪


◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿