RENTHAL レンサル/SX 10IN バーパッド
XL250Rの整備書外装からエンジンまでマニュアル代わりになり最適です
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[関連記事]XL250R ライト周りの思考錯誤③
メーターの固定ですか完了しました。
材料は汎用ステー4枚と純正ゴム足とカラーです。
問題なく取り付け完了。
速度警告灯はタイラップ止めです。
さてXL乗り出しプロジェクトも残りはわずか。
①リアホイルの18インチ化
②リアウィンカー保全のためにMD20ウィンカーに交換
③リアキャリア取り付け
④前後タイヤ交換
⑤オイル交換&チェーンメンテナンス
の5点、終わったころには残雪も溶けて来るころかな?
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2011年4月4日月曜日
XL250R パリダカタンク塗装編③
Holts ホルツ/アツヅケパテ ブラック
XL250Rの整備書外装からエンジンまでマニュアル代わりになり最適です
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[関連記事]XL250R パリダカタンク塗装編②
赤エリア完了しました。
マスキングを剥がして当時のデカールが出てきます。
デカールの修正と超細ペーパーで塗装をならして修正しクリア吹いて完了です。
あと数日で完成かな♪
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[関連記事]XL250R パリダカタンク塗装編②
赤エリア完了しました。
マスキングを剥がして当時のデカールが出てきます。
デカールの修正と超細ペーパーで塗装をならして修正しクリア吹いて完了です。
あと数日で完成かな♪
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2011年4月3日日曜日
KDX125SR エンジン腰下OHかな?
NGK /イリジウムプラグ BR8EIX KDX125
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KDXのお友達がキックスカスカ、押しがけするも異音がすごいと言うことでエンジンを下ろすと連絡が。
早速覗きに行ってきました。
ここまでしたら洗浄&グリスアップはもちろん塗装もしたいフレーム周り
ばらしたエンジン
ばらしたエンジン2
今日はここまで。
この状態でどこかに持ち込むのもいいし、自分たちであけてやり遂げてもいいし、途中で持ち込むのもあり。
キックギアの歯掛け&脱落で暴れてると言うのが濃い線ですがついでにOHですね。ベアリングやポンプシールなどもやれるし良い機会かもです。
一緒に自分のもやろうかな。
KDXの整備やメンテ、カスタム作業はこの一冊で誰でもできますよ!
KAWASAKI カワサキ/サービスマニュアル(基本版) KDX125SR
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KDX125SR 車高調整
MDF /BLOODY MODEL サイドカバー KDX125
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[関連記事]KDX125SR KDX200SR用リアサスペンション交換取付
KDX200SR用リアサスペンションに交換して車高が下がってしまったKDX。
125、200、KX125、いろんなリンクを試しましたが、200リンクでずっと走っていました。
理由は足つきが最高でありなおかつ下が当たるほど低くも無く、セローのような安心感のある扱いができたからなんです。
これはこれでいいじゃんと言うのが本音でした。
でもやっぱり格好悪い、傾斜がきつくなるフロントフォークは前から見るとゼッケンに替えたせいかイマイチ。乗り味も改悪だし。
で下がったリア周りも、自重を乗せるともっと下がるわけで格好が悪い・・。
バランスも悪いし・・。
てことで丁度良い高さを求めて、ワンオフでリンクを作ってもらいました。
沖縄にあるKDXのチューナー"otm"様
知る人ぞ知るKDXに詳しいほぼKDX専門ショップさんです。
寸法を自分なりに求めて製作してもらいました。
200サス&200リンクの車高です(サス取り付け翌日)
ワンオフリンク取り付け後
タイヤとサイドカバーとの間を見ていただければ一目瞭然ですね。
サイレンサーやシートの位置やサイドカバーの傾斜なんかも変化があるのでわかりやすいかな。
フォークの立ちも変わったし、ジオメトリも大きく変わったのでなれるためにいろいろ走り回らないと^^
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XL250R ライト周りの思考錯誤③
Absolute アブソリュート/高効率ハロゲンバルブ
XL250Rの整備書外装からエンジンまでマニュアル代わりになり最適です
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JEBEL200ライト&ガード移植完了しました。
センターだしもばっちりです。
ライトカバーを加工してハーネスもうまいことしまいました。
スモールがあるんですが穴あけが面倒なのでLEDに変えて休憩用のビパークライト活用します。
すっきりとまとまりそうなハンドル周り。
バーパッドもあしらえました。
きっちりカッチリ取り付けしたのでガードの用はなしますよ。
JEBELライトになんとアブソリュートのH4バルブが入っていたので楽しみ。
高いバルブなんですよねこれ。
残るはメーターの固定のみ。
ステーは作製しました。
といっても純正カラーとダンパーをはめ込んだだけですが。
寸法はばっちりです、V字に2枚重ねてトップブリッジに接続して終了です。
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