携帯版表示はこちらからお願いします。
10/9 天気に恵まれて最終戦が行われましたー。
今回はスモールに続けて前日に初乗りを行った、2日前に手元に届いたばかりのSM400Rで緊急エントリー(笑)
そうWクラスで参戦です!
しかーし。
スモールクラスのましーん・・
前日の某所練習直前までエンジンの掛からない状態
急遽、実績のあるキャブレターに交換し、スペアで持っていた新しいインマニと組み合わせ、アイドリングするようにしただけという絶不調モノ。
400は言うまでもなく8の字くらいしかしていないびびリング状態。
当日現場で、ちっこいのは始動困難であれば、リタイア~と気楽に2台積んで早朝出発しました。
今回の目標
初のエンジョイAクラス
全く慣れていないマシンで走行と言うことで、転けない、壊さない、怪我しない
という練習モード&上手い人について行けたらマジ最高と言うところ。
スモールクラス
始動は上手く行き無事に練習走行へ走り出せましたが、3速入れるとエンストするようで・・。
再始動困難なので、一旦出ればエンストは絶対ダメ。
2速まででなんとか頑張って完走しよう!というレベルです><
うーんちゃんと整備して間に合わせたかったですねぇ。
時間が無くて出来なかったのが悔やまれます・・。
☆予選
エンジョイAクラス
結果はブービーでした。
どうやって走るの?と言うレベルでスタート。
走り慣れていたコースと言うこともあってなんとか無事に走れました。
がもっと開けれますね、ストレートの速度はもちろん、1コーナーとかの飛び込みとか、中速域で速度が経験と違うので、ビビッたところもあれば、低速域でドロタイヤが嫌で意識して閉じたところもありましたのでこんなもんかと、もっと開けれますね。
前の2~3台とはたぶん1秒以内でコンマ数秒と僅差でしたので、ちょっと嬉しくメラメラ来ましたが、目標は転けない、壊さない、怪我しないと言うことなので冷静に走ります。
スモールクラス
結果はど真ん中!
と言うことでなんとかAクラス入りです!
正直、いつもの砂川の練習走行の6割程度というのが体感レベル。
だって2速のみだし、エンブレだって1速しか使えないので徐行レベルまで落ちちゃいますから^^
★レース
エンジョイAクラス
ヒート1 ブービー
ヒート2 リタイヤ
ヒート1は慣熟走行のつもりでした。
攻めないで、なんとか、前の人が見えるところで走ろう決めて走行。
ヒート2は、今年最後のレース!って事で、ちょいとばかりモードチェンジ。
スタートバッチリ決まって2台抜いたかな?4位を中盤までキープ。
その後一度抜かれたけど取り返して・・ってやってたら、カラダがフラフラ状態に。
腕や足に力が入らないというか重くなってきて、ラスト2-3周で抜いた2台に抜かれてしまい・・
それでもなんとか着いて行って、接触もあったアタックをしましたが抜けないー。
もう1000%体がフラフラ(;><)でも最終のチャンス。
ラストラップのダートで前2台のラインとは違うラインを取って、ダートの直線でバカ開けして、前を取ってやろうと、起死回生のブレーキターンをかまして・・
大失敗w
転けて、起こしてエンジン掛けて、ダート抜けたらエンジンストップ。
なんでー(;・∀・)
と言うことで、チェッカー受けられず_φ(゚∀゚ )アヒャ
スモールクラス
ヒート1 ビリ
ヒート2 ビリー!
俺の決勝はここのここの時点で終了。
だってここからずっと2速なんだもん(笑)
ご一緒した皆さん、スタッフの皆さん、関係者の皆さん。
今年1年お疲れ様でした。
新参者でご迷惑も掛けたかと思いますがありがとうございました。
来季も楽しませて貰えるように、そして自分が、少しでももっと楽しめるように、頑張って練習します。
応援&サポートを頂いた皆さん。
突貫作業やバイク運び等々色んな面倒なことを手伝ってもらいました。
ありがとございますー。
そして
来季もお願いしまーす(笑)
Wエントリーの疲労感ハンパ無い。というか初フルサイズの疲労感にやられてます。スモールが不調により流したからこんなもんだけど、完調でバリバリ熱く走ってたらレース後の休み3日必要ですよ。マジで・・。
DRC /バイクカバー モトラップ
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
2011年10月11日火曜日
2011年10月8日土曜日
最終戦直前!!準備!準備!!準備!!!
携帯版表示はこちらからお願いします。
5日の夕方に引取に取りに行ってきました。
予想より綺麗で一発でエンジンも掛かったので嬉しいですね。
で本日の土曜日は某所ではテスト走行&練習!
日曜日は最終戦!本番!!
と言うことで時間もない中、仕事帰りに3人のお仲間に来て頂いて突貫作業。
①急遽SM400Rでも最終戦走ることになったので慌てて出場準備。
②不調のBOSUERは現在裸の状態ですがひとまず走れる状態へ組み立て。
上の写真通りゼッケンベースすら無い状態ですので、ベースを器用な南幌工場長と44さんに作ってもらいました。
ゼッケンは、PCで型紙を作り不器用な俺が切り出しました。
ゼッケンとゼッケンベースの製作&貼り付け作業をして完成♪
遊びが全くないFブレーキのマスターを少し清掃して遊びを作る感じで調整してみました。
リアブレーキは明日のテスト走行時に煮詰めてみます。
オイルの窓何処にあるんですかね?良くわかりませんでした><
後はハンドル周りを綺麗にして、保安部品は外すのが面倒なのでテーピングですませました。
とってもタイヤが心配ですが練習のつもりで走ってきます。
BOSUERは、前回の砂川走行時に不調になってから裸にしたモノの手つかずで、キャブをモリワキに変更しインマニも変えた状態で放置中でした。
こんな感じ。
今回は、車幅を小さくしてトランポに積むときに楽をしようと思い、マフラーをダウンからノーマルに戻します・・。
が・・・・・・・・・・。
マフラーがノーマルだと、エキパイが赤く溶けそうになってます^^
仕方が無く、取り外したダウンマフラーに戻しましたら・・
パイロットが合っていないのか火が出てますーーーーー!
モリワキにジェッティングを注文しているのですがねー
納期2ヶ月という事でまだ届いておりません。
モリワキを泣く泣く諦め、調整すればなんとか走れるPWKに戻します。
再度、インマニ交換キャブ交換。
1000%二度手間です><
組上がりましたが、夜も遅いのでエンジンは掛けていないです。
明日テスト走行時に、ASを調整して走れるところまで持っていければいいですが。
最悪、スモールはDNFかもしれません。
キタコ KITACO /ゼッケンシール<5> フロント/クロ/3マイ
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
5日の夕方に引取に取りに行ってきました。
予想より綺麗で一発でエンジンも掛かったので嬉しいですね。
で本日の土曜日は某所ではテスト走行&練習!
日曜日は最終戦!本番!!
と言うことで時間もない中、仕事帰りに3人のお仲間に来て頂いて突貫作業。
①急遽SM400Rでも最終戦走ることになったので慌てて出場準備。
②不調のBOSUERは現在裸の状態ですがひとまず走れる状態へ組み立て。
上の写真通りゼッケンベースすら無い状態ですので、ベースを器用な南幌工場長と44さんに作ってもらいました。
ゼッケンは、PCで型紙を作り不器用な俺が切り出しました。
ゼッケンとゼッケンベースの製作&貼り付け作業をして完成♪
遊びが全くないFブレーキのマスターを少し清掃して遊びを作る感じで調整してみました。
リアブレーキは明日のテスト走行時に煮詰めてみます。
オイルの窓何処にあるんですかね?良くわかりませんでした><
後はハンドル周りを綺麗にして、保安部品は外すのが面倒なのでテーピングですませました。
とってもタイヤが心配ですが練習のつもりで走ってきます。
BOSUERは、前回の砂川走行時に不調になってから裸にしたモノの手つかずで、キャブをモリワキに変更しインマニも変えた状態で放置中でした。
こんな感じ。
今回は、車幅を小さくしてトランポに積むときに楽をしようと思い、マフラーをダウンからノーマルに戻します・・。
が・・・・・・・・・・。
マフラーがノーマルだと、エキパイが赤く溶けそうになってます^^
仕方が無く、取り外したダウンマフラーに戻しましたら・・
パイロットが合っていないのか火が出てますーーーーー!
モリワキにジェッティングを注文しているのですがねー
納期2ヶ月という事でまだ届いておりません。
モリワキを泣く泣く諦め、調整すればなんとか走れるPWKに戻します。
再度、インマニ交換キャブ交換。
1000%二度手間です><
組上がりましたが、夜も遅いのでエンジンは掛けていないです。
明日テスト走行時に、ASを調整して走れるところまで持っていければいいですが。
最悪、スモールはDNFかもしれません。
キタコ KITACO /ゼッケンシール<5> フロント/クロ/3マイ
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
2011年10月4日火曜日
エントリーした直後に・・
携帯版表示はこちらからお願いします。
エントリした直後にハスクが入庫の電話。
あれ?機能電話したときは週末っていったじゃん。申し訳ないって・・。
えーースモールでエントリーしちゃったよ・・・
ぶっつけでレースするよりはいいか。
q( ゚д゚)pブーブーブー
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
エントリした直後にハスクが入庫の電話。
あれ?機能電話したときは週末っていったじゃん。申し訳ないって・・。
えーースモールでエントリーしちゃったよ・・・
ぶっつけでレースするよりはいいか。
q( ゚д゚)pブーブーブー
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
2011年10月3日月曜日
最終戦直前ですが・・・
ASウオタニ /SPIIハイパワーコイル(汎用)
携帯版表示はこちらからお願いします。
ウチのミニモタ君エンジン掛かりませーーん><
間に合うのか?
レアル最終戦は週末だ!!
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
XL250R ニセコツーリング
携帯版表示はこちらからお願いします。
前回、久々にソロで向かったニセコ方面ですが、身内の不幸により早朝のとんぼ返りで終了したので、早速リベンジに行きました。
今回は、ソロではなく、2名と合流しながら向かいます。
天気予報は終日雨70-50%、最高気温10度という冬直前の天候です。
前回の快晴は嘘のように、雨模様ですが降りっぱなしではなく、時折強く降ったり、止んだり、日が出たりしているのでなんとか頑張れました。
まさに、めまぐるしく変わるニセコウェザーでした。
定山渓でセローのごろうさんと合流し、喜茂別では、もりんさんと合流。
雨なのでもりんさんFJRで登場です。
雨なので軽い農道しか走らないので問題はないと思うけど、大丈夫でしょう・・。
喜茂別から、早速向かいます。
30分ほど走り、細い農道の入り口から入り所々ダートな、落ち葉と苔がびっしりな細い作業道のつづら折りを上り小高い丘へ。
遅れながらも無事辿り着いたFJR・・・ここでひとまず一服です。
晴れていたら絶景ですが、上半分が雨雲の中の羊蹄山。
小高い丘の両サイドは稜線にそって牧草地帯でした。
FJRのタイヤは雨で目立たなくなっていますが、よく見るとヘッドライトに土がありますねぇw
まぁそれほどのダートでも無かったのですが僕は隼で通過する自信はありません><
天気が良くなってきたのでパリダカの写真もパチリ
休憩地点は農作業用重機のUターン地点だと思います。
ここから京極に抜けて給油し、ひらふ方面へ半月湖へ向かいましたが・・
さむい!雨が強烈な土砂降り系に変化しまして大変でした。
超ちっこい看板を目印に登山道へ。
結構素敵な駐車場がある公園へ行き、そこからまた登ってキャンプ場へ。
素敵な駐車場はちょっとしたレースが出来るくらいの広さでした。
ここまで雨が強かったのにキャンプ場へ到着すると止んでくれました。
一瞬徒歩で湖を見に行こうと思い案内図まで歩きましたが雨の中歩ける距離でもなさそうなので、トイレして撤収です~。
さて昼飯だ~。
日本人向け、白人向け、中国系向け等々、オサレなレストランやカフェ、ホテルなどがてんこ盛りのニセコですが、完全防寒防水な格好の小汚いバイカーが気軽に入れる店が無いのもまた事実です・・しかもハロウィンイベント真っ最中らしいし・・。
てことで、ごろうさんおすすめのアンヌプリのリゾート地にあるホテルニセコいこいの村にある「バーベキューハウス木々亭」へ!目的は焼き肉バイキングです。
(゚д゚)ウマーい!
肉質は最高!札幌で同じクオリティを求めると1人5000円はするでしょう。
なんとお一人1900円マジでお勧めです。
バイキングのネックの白飯も、蘭越米で新米?と言うほど。キュウリの漬け物で1膳平らげました。
さてお腹いっぱい。
寒いので温泉にとも思いましたが、装備を脱いで、風呂にはいると宿泊確定(笑)
足湯で暖まるのも、ブーツ脱いで・・濡れた靴下脱いで、また履くの??
なにもかもめんどくさいので、冷える前に札幌へ早めに逃げるように戻りました。
LOGOS ロゴス/レインスーツ・ホッパー
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
登録:
投稿 (Atom)