ちょっと下見。
ディーゼルが欲しくてねぇ。
F1雑誌書籍、玩具模型が値引&送料無料
ゲーム館 本体ソフト関連機器 本 最大25%OFF 送料無料
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
2014年7月29日火曜日
2014年7月21日月曜日
6V ウィンカー
ようやく入手。
リアル店舗ではどこにも売ってないくせにネットには何処にでもある。。。
F1雑誌書籍、玩具模型が値引&送料無料
ゲーム館 本体ソフト関連機器 本 最大25%OFF 送料無料
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
ゲーム館 本体ソフト関連機器 本 最大25%OFF 送料無料
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
2014年7月20日日曜日
YAMAHA BW'S50 届いた!
毎日の足に直して乗ろう!とお届けBW'Sを注文(笑)
岩見沢から早速届きました。
この固体、エンジン一発で始動するもエンジンからカタカタ音。
なのでジャンクの部品取りとして格安購入。
到着後エンジンは、キックもセルも一発で始動。
しかも吹けあがりは問題なし、アクセルを開けると連動してカタカタ音。
乗ってみると、、加速は鈍く最高速は???
原付だからこんなものなのかわからんけど?
遅すぎる。
まずは2stギアオイルを変えてみる。
どろどろなので変えてよかった。
なのでジャンクの部品取りとして格安購入。
到着後エンジンは、キックもセルも一発で始動。
しかも吹けあがりは問題なし、アクセルを開けると連動してカタカタ音。
乗ってみると、、加速は鈍く最高速は???
原付だからこんなものなのかわからんけど?
遅すぎる。
まずは2stギアオイルを変えてみる。
どろどろなので変えてよかった。
リキモリ最高ですよ一度使ってみてください。
スクーターなんて初めてバラスのでよくわかりませんが、近所の桑園APまでダッシュしてゲットしましたよ。
汎用のユニバーサルレンチとヤマハ用があります。
ヤマハ用はこれ、6ポイントプーリーロックレンチ(プーリーホルダー)。
コイツで早速ばらしてみて、エンジンかけると。
カタカタ音が消えた!!
てことはコイツらがトルクがかからないで締まってたか、経年でスプラインのガタか・・・。ってことで原因がわかったのでまた今度としよう。
ジョグ JOG 50 3KJ SA16J 5EM 3YK SA11J SA10J CV50 ZR ビーノ アクシス アプリオ ボアアップ キット 71cc シリンダー 47mm SA02J BJ BW'S50 5DA
てことはコイツらがトルクがかからないで締まってたか、経年でスプラインのガタか・・・。ってことで原因がわかったのでまた今度としよう。
ジョグ JOG 50 3KJ SA16J 5EM 3YK SA11J SA10J CV50 ZR ビーノ アクシス アプリオ ボアアップ キット 71cc シリンダー 47mm SA02J BJ BW'S50 5DA
パーフェクトパワー PTX4L-BS バイクバッテリー 【互換 YTX4L-BS YT4L-BS DT4L-BS FTH4L-BS】 初期充電済 即使用可能 Dio ディオ タクト ジャイロ NS-1 スーパーカブ NSR250 ジョグ ギア アクシス TZR250 R1-Z
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
2014年7月15日火曜日
TLR200 諸元
HONDA TLR200R website
TLR200 諸元
主要諸元表
型式
MD09
全長(m)
2.080
全幅(m)
0.825
全高(m)
1.105
軸距(m)
1.315
最低地上高(m)
0.300
シート高(m)
0.780
車両重量(kg)
97
乾燥重量(kg)
90
乗車定員(人)
1
燃費(km/L)
57.0(50km/h定地走行テスト値)
登坂能力(tanθ)
0.57(約30度)
最小回転半径(m)
1.6
ハンドル切れ角(度)
62
エンジン型式
MD09E・空冷4サイクルOHC単気筒
排気量(cm3)
194
内径×行程(mm)
65.5×57.8
圧縮比
8.2
最高出力(PS/rpm)
12.0/6,500
最大トルク(kg-m/rpm)
1.6/4,000
キャブレター型式
PW22
始動方式
プライマリーキック
点火方式
無接点式CDI
潤滑方式
圧送式飛沫式併用
潤滑油容量(L)
1.1
燃料タンク容量(L)
6.5
クラッチ形式
湿式多板コイルスプリング
変速機形式
常時噛合式6段リターン
変速比
1速
2.769
2速
2.062
3速
1.500
4速
1.130
5速
0.960
6速
0.814
減速比(1次)
3.333
キャスター(度)
26°30′
トレール(mm)
86
タイヤサイズ
前
2.75-21-4PR
後
4.00-18-4PR
ブレーキ形式
前
機械式リーディングトレーリング
後
機械式リーディングトレーリング
懸架方式
前
テレスコピック(円筒空気バネ併用)
後
スイングアーム(コイルスプリング)
フレーム形式
ダイヤモンド
F1雑誌書籍、玩具模型が値引&送料無料
ゲーム館 本体ソフト関連機器 本 最大25%OFF 送料無料
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
TLR200 諸元
主要諸元表
型式
MD09
全長(m)
2.080
全幅(m)
0.825
全高(m)
1.105
軸距(m)
1.315
最低地上高(m)
0.300
シート高(m)
0.780
車両重量(kg)
97
乾燥重量(kg)
90
乗車定員(人)
1
燃費(km/L)
57.0(50km/h定地走行テスト値)
登坂能力(tanθ)
0.57(約30度)
最小回転半径(m)
1.6
ハンドル切れ角(度)
62
エンジン型式
MD09E・空冷4サイクルOHC単気筒
排気量(cm3)
194
内径×行程(mm)
65.5×57.8
圧縮比
8.2
最高出力(PS/rpm)
12.0/6,500
最大トルク(kg-m/rpm)
1.6/4,000
キャブレター型式
PW22
始動方式
プライマリーキック
点火方式
無接点式CDI
潤滑方式
圧送式飛沫式併用
潤滑油容量(L)
1.1
燃料タンク容量(L)
6.5
クラッチ形式
湿式多板コイルスプリング
変速機形式
常時噛合式6段リターン
変速比
1速
2.769
2速
2.062
3速
1.500
4速
1.130
5速
0.960
6速
0.814
減速比(1次)
3.333
キャスター(度)
26°30′
トレール(mm)
86
タイヤサイズ
前
2.75-21-4PR
後
4.00-18-4PR
ブレーキ形式
前
機械式リーディングトレーリング
後
機械式リーディングトレーリング
懸架方式
前
テレスコピック(円筒空気バネ併用)
後
スイングアーム(コイルスプリング)
フレーム形式
ダイヤモンド
F1雑誌書籍、玩具模型が値引&送料無料
ゲーム館 本体ソフト関連機器 本 最大25%OFF 送料無料
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
BW'S 50 諸元
ヤマハ『BW'S』(ビーウイズ)主要諸元
型式/エンジン型式
SA02J/A102E
全長/全幅/全高(mm)
1890×705×1100
シート高(mm)
765
軸間距離(mm)
1275
最低地上高(mm)
120
乾燥重量/装備重量(kg)
88/93
補装平坦路燃費(km/L)
54.0(30km/h)
原動機種類
空冷2サイクルピストンリードバルブ
気筒数配列
単気筒
総排気量(cm3)
49
内径×行程(mm×mm)
40.0×39.2
圧縮比
7.0:1
最高出力(PS/rpm)
5.5/7000
最大トルク(kgf・m/rpm)
0.57/6500
始動方式
セル・キック併用式
潤滑方式
分離給油
エンジンオイル容量(L)
1.4
燃料タンク容量(L)
5.7
キャブレター形式
Y14P
点火方式
C.D.I
バッテリー種類
12V、4AH(10H)/YTX5L-BS(MF)
1次減速比/2次減速比
4.000/3.666
クラッチ形式
乾式内拡遠心式
変速機形式
Vベルト式無段変速
変速比
2.619~0.848
フレーム形式
バックボーン(パイプ)
キャスター/トレール(度/mm)
26°30'/93
タイヤサイズ(前/後)
120/90-10 56J/130/90-10 59J
ブレーキ形式(前/後)
油圧シングルディスク/ドラム
懸架方式(前/後)
テレスコピック/ユニットスイング
ヘッドライト
キセノンバルブ12V 20W/20W×2
メーカー希望小売価格 ヤマハ スクーター「BW'S」
199,000円 (一部地域を除きます。
地域希望小売価格の一例:北海道は8,000円高、沖縄は5,000円高)
※ 価格には保険料、税金(含消費税)、届出に伴う諸費用は含まれません。
ジョグ JOG 50 3KJ SA16J 5EM 3YK SA11J SA10J CV50 ZR ビーノ アクシス アプリオ ボアアップ キット 71cc シリンダー 47mm SA02J BJ BW'S50 5DA
型式/エンジン型式
SA02J/A102E
全長/全幅/全高(mm)
1890×705×1100
シート高(mm)
765
軸間距離(mm)
1275
最低地上高(mm)
120
乾燥重量/装備重量(kg)
88/93
補装平坦路燃費(km/L)
54.0(30km/h)
原動機種類
空冷2サイクルピストンリードバルブ
気筒数配列
単気筒
総排気量(cm3)
49
内径×行程(mm×mm)
40.0×39.2
圧縮比
7.0:1
最高出力(PS/rpm)
5.5/7000
最大トルク(kgf・m/rpm)
0.57/6500
始動方式
セル・キック併用式
潤滑方式
分離給油
エンジンオイル容量(L)
1.4
燃料タンク容量(L)
5.7
キャブレター形式
Y14P
点火方式
C.D.I
バッテリー種類
12V、4AH(10H)/YTX5L-BS(MF)
1次減速比/2次減速比
4.000/3.666
クラッチ形式
乾式内拡遠心式
変速機形式
Vベルト式無段変速
変速比
2.619~0.848
フレーム形式
バックボーン(パイプ)
キャスター/トレール(度/mm)
26°30'/93
タイヤサイズ(前/後)
120/90-10 56J/130/90-10 59J
ブレーキ形式(前/後)
油圧シングルディスク/ドラム
懸架方式(前/後)
テレスコピック/ユニットスイング
ヘッドライト
キセノンバルブ12V 20W/20W×2
メーカー希望小売価格 ヤマハ スクーター「BW'S」
199,000円 (一部地域を除きます。
地域希望小売価格の一例:北海道は8,000円高、沖縄は5,000円高)
※ 価格には保険料、税金(含消費税)、届出に伴う諸費用は含まれません。
ジョグ JOG 50 3KJ SA16J 5EM 3YK SA11J SA10J CV50 ZR ビーノ アクシス アプリオ ボアアップ キット 71cc シリンダー 47mm SA02J BJ BW'S50 5DA
パーフェクトパワー PTX4L-BS バイクバッテリー 【互換 YTX4L-BS YT4L-BS DT4L-BS FTH4L-BS】 初期充電済 即使用可能 Dio ディオ タクト ジャイロ NS-1 スーパーカブ NSR250 ジョグ ギア アクシス TZR250 R1-Z
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
登録:
投稿 (Atom)