2012年2月23日木曜日

ステップワゴン/トランポ ホイールチョックの台座製作

携帯版表示はこちらからお願いします。

たいして高いものじゃないので、新品を購入すれば良いのですが、そこはビ○ボー症が災いし、前回、中古品をゲットしたホイールチョック

名称は、クランプとかストッパーとかメーカーによって異なりますが、車内で固定する際に使うものです。本当は、床材にバチッと、チョック本体を取り付けるのが良いのですが、自分の以外の仲間のバイクも積んだりするので、フレキシブルに荷室を使うため、家は台座に取り付けます。


ホームセンターで端材のコンパネを300円で入手。
同じくフローリング材の余りもずっと車に積みっぱなしでしたのでそれを旨いことボンドで貼り付けしました。


調子に乗って裏側もフローリング材張っちゃった><
滑るじゃん・・・。

てことで裏には、良くある滑り止めシートをタッカーで打ち込んで終了です。

これで、積んだバイクのタイヤが雨の日も、泥の日も氷の日も、安心してトランポで高速移動できますね。

RSタイチ RS TAICHI/リムーバブル ホイルチョック
RSタイチ RS TAICHI/リムーバブル ホイルチョック

◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿