2012年2月2日木曜日

SM400R エンジンをピカピカに

携帯版表示はこちらからお願いします。
しばらく続きますが、メンテナンスの第一歩磨き編です。


後ろ回りはバラしてピカピカに美装しましたが今回は、タンクを外して、と思ったらガソリン入ってましたw で携行10リッタータンクには混合が5リッター程度入ってる・・・。 って事でひとまずタンク外すのは後回しと言うことで仕方が内ですが無理矢理、手を突っ込んでのエンジン周りの美装です。 

磨きと言っても、目視でオイルにじみやオイル漏れなんかもチェックできるし、、手持ちのバイクとの比較で各部品の配列や設置場所なんかも把握できるので結構重要だったりします。

特にこいつは昨年の秋に来て、3回しか乗っていないバリバリの中古車ですので状態確認ということで時間を掛けてピカピカにしていきます。

フットペグの内側の錆が気になりますのでサビ落とししないとです。
後はとくに気になる所はありませんでした。

こちら側はセルモーターが錆びてる!ってのが目立ちますが特に問題なし。
やっぱりペグは錆びてますねぇ。
スプロケも気になりますが、サビ落としはまとめてやっつけるので後回しです。



SUZUKI スズキ/エンジンクリーナー
SUZUKI スズキ/エンジンクリーナー



◆ブログランキングに参加しています◆
↓↓バナーのクリックをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ モタードへにほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ 二輪ジムカーナへ 人気ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿